• ベストアンサー

ホームページのアップロード

再度教えて下さい ホームページビルダー15です デスクトップ上に、例えば「HP1」と「HP2」というホルダーを作っています 「HP1」を開いて、「HP2」の中身も転送したい時、「サイト外の・・・・が指定されました」とのメッセージが出てうまくいきません どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiomyau
回答No.1

本来、まったく異なるフォルダを送る場合 1つのフォルダへ転送すると相対的な位置が関係が崩れるために サイト外のエラーが出て送ることは出来ません。 どうしても送りたいのあればサイトの転送を使うのではなく ツールからFTPツールを起動し ファイル転送を実行してはどうでしょうか。

arayotosan
質問者

補足

ありがとうございます FTPツールで転送しようとすると 「このフォルダはホームページビルダーの情報管理用フォルダのため、通常は転送する必要はありません。 このフォルダを転送する場合は....除外する」オプションを変更して下さい」というメッセージが出ますが、どう対処すればよいかわかりません。 どうぞよろしくお願いします

その他の回答 (2)

• akira618
回答No.3

元々ビルダーのFTP機能は、あまり使い勝手が良い物ではありません。 いっそのこと、下記のフリーソフトの方がよほど良いかと思います。 http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html 自分が使ってるPC側のフォルダー構成と、ウェブサイトのフォルダーの位置を確認しながら、アップロードできます。 一度アップすれば、次からはミラーアップも可能です。(更新されたデータのみアップする機能)

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html
arayotosan
質問者

お礼

ありがとうございます

• naokita
回答No.2

ファイルの移動の話なら、 該当ファイルが開いている場合や、 バックグラウンドで関連している場合があるので、 一旦全部閉じたり、再起動してからやり直す事。 「HP1」と「HP2」が四次元になっていなければ移動できるはず・・・

arayotosan
質問者

お礼

ありがとうございます