• 締切済み

例えば、ここに1人の女の子がいたとして!

この女の子が女優さんになるには、どんなステップを踏んでいかなくてはいけないのでしょうか?また、運良くスクリーンデビューを飾ったとして、菅野美穂さんや鈴木京香さんみたいに30代、40代になっても、活躍出来る可能性はどれだけあるのでしょうか?どのような資質が必要なんでしょうか?所属事務所の力?その人の運勢?当然、容姿など?詳しい方いらっしゃったら、教えていただけませんか?

みんなの回答

• WAR
回答No.1

30代サラリーマン(♂)です。   どんなステップを踏んでいかなくてはいけないのでしょうか?   『人生経験』をきちんと積むことが何より大切でしょう。 ↓ ・勉強したけりゃ勉強する。 ・進学したけりゃ進学したい所まで進学する。 ・友人と喧嘩したけりゃ喧嘩する。仲直りしたければする。 ・恋したけりゃ恋する。 ・主婦したけりゃ結婚する。 ・離婚したけりゃ離婚する。   『消えていく』俳優さん達の大きな共通項の一つとして 上記のような自身の人生経験が希薄なので 一時は露出が多くても歳を経ると経験したことも 考えたこともないことを"演じよう"がなくなる。 "本当の俳優"になるには男も女も下積みが 大事なのは無名時代に上記を一通りチョイスして 体験する"自由"があるからです。 女優さんの場合は良くも悪くも容姿がとても 重要になるから下積みなくデビューすることが 多いですが、息の長い優れた女優さん達は、 チヤホヤされる時代を過ぎた後に必ず露出が 減っている一時期が数年あるものです。それが 女優さん達の下積みの時代であり人生勉強の時代 であると言えましょう。     どのような資質が必要なんでしょうか?   上記の下積みを厭わず、自分から時間を作り出すこと ですね。チヤホヤされて女優だと思ったら所詮は そこまでです。   所属事務所の力?その人の運勢?当然、容姿など?   それらも必要ですが、 それらが全部あっても決して『女優』にはならない (なれない)のは世間一般の誰もが知るところでしょう。 やはり 『女優でありたい』と誰よりも本人が強く思い、 その為の努力を惜しまないことでしょう。 それがあってこその事務所の営業力であり、端麗な容姿 であり、ファンの声援なのではないかと思います。   何も詳しいわけではありませんが 私見を述べさせて頂きました。 個人的には上記の私的女優のあり方を"すり抜けて"大成した 女優さんはいないように思えます。 "あの"今を時めくエ○カ様も将に今が人生経験の時でしょう。 きっと。この"試練"を耐えて数年世間と距離を置いて色々と 自分の力で考えて体験すれば彼女は大女優になれるかも しれません。勿論、本人が望めばですが。

0729539605
質問者

補足

丁寧な回答を頂きありがとうございます。一つ、腑に落ちないのは、鈴木京香さんに下積み時代はありましたか?彼女の場合、仕事に恵まれているような気がしますが。菅野美穂さんは、よく言われるように、¨ヘアヌード写真集¨で人間的に強くなった、とか。