• 締切済み

例えば、ここに1人の女の子がいたとして!

この女の子が女優さんになるには、どんなステップを踏んでいかなくてはいけないのでしょうか?また、運良くスクリーンデビューを飾ったとして、菅野美穂さんや鈴木京香さんみたいに30代、40代になっても、活躍出来る可能性はどれだけあるのでしょうか?どのような資質が必要なんでしょうか?所属事務所の力?その人の運勢?当然、容姿など?詳しい方いらっしゃったら、教えていただけませんか?

みんなの回答

  • WAR
  • ベストアンサー率51% (87/170)
回答No.1

30代サラリーマン(♂)です。   どんなステップを踏んでいかなくてはいけないのでしょうか?   『人生経験』をきちんと積むことが何より大切でしょう。 ↓ ・勉強したけりゃ勉強する。 ・進学したけりゃ進学したい所まで進学する。 ・友人と喧嘩したけりゃ喧嘩する。仲直りしたければする。 ・恋したけりゃ恋する。 ・主婦したけりゃ結婚する。 ・離婚したけりゃ離婚する。   『消えていく』俳優さん達の大きな共通項の一つとして 上記のような自身の人生経験が希薄なので 一時は露出が多くても歳を経ると経験したことも 考えたこともないことを"演じよう"がなくなる。 "本当の俳優"になるには男も女も下積みが 大事なのは無名時代に上記を一通りチョイスして 体験する"自由"があるからです。 女優さんの場合は良くも悪くも容姿がとても 重要になるから下積みなくデビューすることが 多いですが、息の長い優れた女優さん達は、 チヤホヤされる時代を過ぎた後に必ず露出が 減っている一時期が数年あるものです。それが 女優さん達の下積みの時代であり人生勉強の時代 であると言えましょう。     どのような資質が必要なんでしょうか?   上記の下積みを厭わず、自分から時間を作り出すこと ですね。チヤホヤされて女優だと思ったら所詮は そこまでです。   所属事務所の力?その人の運勢?当然、容姿など?   それらも必要ですが、 それらが全部あっても決して『女優』にはならない (なれない)のは世間一般の誰もが知るところでしょう。 やはり 『女優でありたい』と誰よりも本人が強く思い、 その為の努力を惜しまないことでしょう。 それがあってこその事務所の営業力であり、端麗な容姿 であり、ファンの声援なのではないかと思います。   何も詳しいわけではありませんが 私見を述べさせて頂きました。 個人的には上記の私的女優のあり方を"すり抜けて"大成した 女優さんはいないように思えます。 "あの"今を時めくエ○カ様も将に今が人生経験の時でしょう。 きっと。この"試練"を耐えて数年世間と距離を置いて色々と 自分の力で考えて体験すれば彼女は大女優になれるかも しれません。勿論、本人が望めばですが。

0729539605
質問者

補足

丁寧な回答を頂きありがとうございます。一つ、腑に落ちないのは、鈴木京香さんに下積み時代はありましたか?彼女の場合、仕事に恵まれているような気がしますが。菅野美穂さんは、よく言われるように、¨ヘアヌード写真集¨で人間的に強くなった、とか。

関連するQ&A

  • 女優 菅野美穂さん

    美人女優 菅野美穂(すがのみほ)さんはアラサーだそうですが、ぱっと見では20代前半に見える、と言う自分のような方いらっしゃいますか?

  • 悩んでます…キューティ鈴木?似てるといわれ…

    今までいろんな芸能人に似てると言われてきました。学生の頃は 広末涼子と奥菜恵が多く 社会人になってからは広末涼子菅野美穂が多く他には スケートの真央さん アグネスチャン 井上真央 小雪 安めぐみ 小池栄子 鈴木京香 やAV女優(名前聞いても知りません)やアニメの銀河鉄道のヒロイン?名前忘れましたが。他にも一回だけ言われた人はたくさんいて、最近はだん蜜さんが圧倒的に多いです(10人中8人くらい) だいたい初対面では芸能人の誰かに似てると言われます。 質問ですが、キューティ鈴木さんのようなプロレスラー(美人ではないですよね)から女優さんまで幅広く似てると言われるのはなぜでしょうか?最近自分がよくわからなくなりました。 ちなみに私は29年間 一貫して黒髪のロングストレートです。メイクもいつも薄化粧です。同じ悩みの方いらっしゃいますか?

  • 10年後も残るだろう、現在25歳~29歳の女優さん 

    20代後半の女優さんって少ないと思ったのですが、 小西真奈美 柴咲コウ 仲間由紀恵 菅野美穂 伊藤歩 意外で、主役もしくはいい役を演じられる女優さんってどんな方がいましたっけ?演技力よりアイドル性の方が勝ってるような女優さん(エビちゃんとか。。。)は除いてお願いします。 10年後も残るんだろう女優さんです。 よろしくお願い致します。

  • サントリーCMハイ・カラの冬篇の女優

    現在放映中のサントリー角ハイボールCM「ハイ・カラの冬」篇(菅野美穂、西田敏行、岸井ゆきの、板東晴が出演している)において、一番左側に座ってハイボールと唐揚げをおかわりする女優の名前と所属事務所をお教えいただければ幸いです。 ちなみに、真ん中がユマニテ所属の岸井ゆきのさん、一番右が、elite modelの板東晴さんです。 カウンターの主役はもちろん、研音所属の菅野美穂さん、そしてハイ・カラの意味が最初わからずきょとんとしているのが、オフィスコバック所属の西田敏行さんです。 CMのリンクは下記の通りで、その女優の写真を添付します。 http://www.youtube.com/watch?v=Y6F5WuL4_Hg

  • ふと気がついたんですが、ブレイクした女優さんをみてみたら、西暦でいうと

    ふと気がついたんですが、ブレイクした女優さんをみてみたら、西暦でいうと、八十年前後に生まれた人が多いような気がするんですが。女優ではないですがあゆや矢田亜希子ハセキョーもおなじくらいだし、菅野美穂も七十年代後半、七十年代半ばは、ベビーブームの割には少ないような。藤原紀香さんは少し上ですし、たまたまなんでしょうか。

  • 売れている二世タレント

    昨日も山口百恵の次男デビューというニュースを見ましたが、二世タレントってデビュー時は騒がれますが、それ以降見かけない人が多いし、容姿も失礼ながら期待する程の美男美女がいない印象です。 30代~20代の二世タレントでそれなりの知名度や人気で活躍されてる方っていますか? 例えば親と同等・それ以上の活躍してる人がいたら知りたいです。 ちなみに私の中で容姿も良く活躍してる人は「古谷建志」くらいしか想い浮かびません。

  • ネット民って、やたら、鈴木京香、まつしたゆき、石田

    ネット民って、やたら、鈴木京香、まつしたゆき、石田ゆりこ、木村多江、中谷美紀、菅野美穂、佐藤仁美、こいけえーこ、かりな、栗山千明、綾瀬はるか、長澤まさみ、井上真央、原幹恵、新垣結衣、佐々木希、多部未華子、黒木華、本田翼、西野七瀬、かわえりな、小芝風花をかわいいって褒めるけど、私からみたら、全然可愛くないのに、なんで褒めるんですかね?怖いです。特に、男性の場合、俺らのアイドル!みたいに。

  • 美人は?

    鈴木京香、小泉今日子、石田ゆり子、永作博美、菊池桃子、段れい、夏川結衣、相田翔子・ みなきれいな40代女優さんですが、この中で一番美人は誰だと思いますか? または好みでもよいです。

  • こんなときあなたならどうする??

     お邪魔します★いつもお世話になってます~♪今回もお願いします★  今日の朝刊芸能紙面で「幸福の王子」(だっけ。)という来クールのドラマを知ったんですが、困ったことがあるんです。  私は渡部篤郎(の演技)が大好きなんですが最近は彼が出演する作品に嫌いな芸能人が共演することが多く大変困ってるんです。  例えばー・・(毒舌トークに入りそうだ;)深田恭子(演技か?)、水野美紀(←まだましか?)、菅野美穂(これもう始末に終えない)とか。。  特に最近なんですよね~(泣)共演者が異様に若年化してなんだか・・・(言葉にならないよ;)  若年化してもその人たちが演技上手ならいいんですが、これがまた・・・(泣きそう・・。)  話を戻しまして、来クールに放送予定の「幸福な王子」は本木雅弘主演で親友役に渡部篤郎、そして何故か二人に愛されるヒロイン役に菅野美穂なんですよ。なんでなんでなんで????男性二人とも年は30後半なのにヒロインがなんで20代なの??  自問自答してみればそれは「30代の演技派女優がいないから」だと気づいたんですが。  とにかく(もう何がなんだか;)皆さんがお好きな俳優(女優)が出ているのに嫌なあの人が出ているドラマ(映画)などがあるときどうしますか?  見ませんか?  我慢してみますか?  内容にもよりますがどうでしょう?  っていうかなんだかグチりが大半になっちゃったよ(死)ごめんなさい(謝)ではよろしくお願いします★

  • 男性はきれいな女性が職場にいるだけで単純に嬉しいものですか?

    例えば女優さんみたいな人(鈴木京香さんとか。。)が同じ職場で働いていたら、緊張して仕事にならないとまではいかなくても、気分が浮き立つものでしょうか? 女性は格好いい男性が職場にいればそわそわするかもしれませんが、その人が同僚の他の人を好きだったり、彼女がいたりすれば気持ちは違うと思うし、男性ほど気持ちが大らか?ではないような気がします。自分に直接、恋愛利益がなければそんなに単純に喜べないものだと思うんです。 ちなみに私の彼も、転勤とかで「ブスでそのうえ図々しい女性がくるとムカムカする」とか言います。一般的には平凡でいい人そうに見える彼がそんな過激な発言をするのがちょっと意外です。実際態度に表しているわけではないようですが、男性ってそう思うものですか? 私は男性は、女性の容姿と内面を関連付けすぎるような気がするんですが。 思われること何でも聞かせて頂ければとても有り難いですので、お願いします。

専門家に質問してみよう