• 締切済み

【大阪でお笑いのスクール(少し特殊な質問かも…?で

28歳の女性、内装関係の会社に勤める正社員です。 大阪市内で「会社員の通える」お笑いのスクールを探しています。 仕事は平日AM9:00~17:30、土日祝は休みです。 スクールに通う理由はプロになりたいわけではなく、普段の会話にお笑いの要素を取り入れて「しゃべりのレベルアップ」をしたいなということと、自分の個性を高めたいというキャラクター作りです。 また、以前に司会(MC)の養成所に3年ほど通っており、その延長の趣味で結婚式司会やセミナー進行をお手伝いしたりしているので、その際にも生かしたいなあと。 大阪のお笑い養成所ではNSCが有名ですが、会社員は時間的に通うのが難しそうなのでスルーしました。 ただ、出来れば真剣にお笑いの世界を目指している生徒さんが通っているところのほうが、学び甲斐があるかな、とも思っています。 特殊な質問かもしれませんが、ご存知の方がいれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• datyu
  • お礼率53% (167/311)

みんなの回答

回答No.1

http://www015.upp.so-net.ne.jp/real/syoan2_ggg2.html ここに養成所の詳細がいろいろ載ってますが、 松竹芸能の養成所が当てはまりそうですね。 大阪校は週1回、火曜日18時から 時間的にギリギリかもしれませんが、 あらかじめ伝えておけば遅れて参加しても問題はないでしょう。