• 締切済み

【大阪でお笑いのスクール(少し特殊な質問かも…?で

28歳の女性、内装関係の会社に勤める正社員です。 大阪市内で「会社員の通える」お笑いのスクールを探しています。 仕事は平日AM9:00~17:30、土日祝は休みです。 スクールに通う理由はプロになりたいわけではなく、普段の会話にお笑いの要素を取り入れて「しゃべりのレベルアップ」をしたいなということと、自分の個性を高めたいというキャラクター作りです。 また、以前に司会(MC)の養成所に3年ほど通っており、その延長の趣味で結婚式司会やセミナー進行をお手伝いしたりしているので、その際にも生かしたいなあと。 大阪のお笑い養成所ではNSCが有名ですが、会社員は時間的に通うのが難しそうなのでスルーしました。 ただ、出来れば真剣にお笑いの世界を目指している生徒さんが通っているところのほうが、学び甲斐があるかな、とも思っています。 特殊な質問かもしれませんが、ご存知の方がいれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • datyu
  • お礼率53% (167/311)

みんなの回答

回答No.1

http://www015.upp.so-net.ne.jp/real/syoan2_ggg2.html ここに養成所の詳細がいろいろ載ってますが、 松竹芸能の養成所が当てはまりそうですね。 大阪校は週1回、火曜日18時から 時間的にギリギリかもしれませんが、 あらかじめ伝えておけば遅れて参加しても問題はないでしょう。

関連するQ&A

  • 遊郭で女性を披露するシステム、他 について

    こんにちわ。9/末にMCのスクールの発表会があります。 10分ほどの催しものをするのですが、台本を担当することなりました。 この学校は司会者等、話をするひとを養成するところなので、なるべくおしゃべりを見せるような発表にしたいと思います。 今回のネタは、遊郭を舞台にしたコント形式で、女郎さんたちが、ぶらりと通りかかったお客さんひとりの前で自己アピールをして、使ってもらおうと必死!というネタにしようと考えています。 そこで疑問が出たので、アドバイスをお願い出来ませんでしょうか。 ■遊郭で女性を披露するシステムってどういう風になっているのでしょうか。 日常で昼間に行われている顔見せ、年一回披露されるようなイベントと、があったと思うのですが、そのシステムについて簡潔に書かれているサイトがあれば教えていただきたいです。 ■女郎言葉を取り入れることが出来れば面白いなと考えています。  簡潔に書かれているサイトがあれば教えていただきたいです。 日曜中には軽く流れを作りたいとおもっています。 サイトが無ければ、本や映画など参考になるものがあれば教えていただきたいです。 その他、コントの内容でアイディア・アドバイスをご提供いただければ助かります。 ちなみに当方大阪在住の24歳の女性、発表は女性5人グループで行います。 ご回答お待ちしています。

  • 大阪市内でレストランかゲストハウスを探しています

    こんにちは。 結婚が決まり、大阪市内で会場を探している会社員女性です。 お知恵を貸してください。 招待客は50人ぐらいで、人前式、レストランウェディングを考えています。ケーキカットやキャンドルサービスなどの演出はいっさいなしで、ゲストとお料理を楽しむアットホームなパーティーを希望しています。 先日、梅田にあるレストランのフェアに行って参りました。 とても素敵な内装だったのですが、制約が多かったです。 今、その素敵な内装を取るか、ほかの場所を探すかで迷いに迷っています。 大阪市内のレストラン、あるいはゲストハウスで、こじんまりとしたアットホームなウェディングが可能で、司会者やカメラマンを友人に頼むことやドレスの持込もOKな場所を教えていただけないでしょうか。 花婿、花嫁のご先輩方、ゲストとして参加して素敵な会場をご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 友人が怪しいセミナー?スクールにはまっています。

    先日、フェイスブックを見たところ、あるスクールのページの教室風景の写真に友人(好きな人)が写っており タグ付けされていたことで私のページにも記事があがっていました。 それが怪しいスクールのように思えて、止めるべきか迷っています。 相手とは友人ですが遠方にいます。 見た感じは、まだ通い始めたところなのかな…といったところです。 写真の紹介文等より、何か怪しいなぁと思って調べてみたところ速読を学ぶ学校で下記のような感じです。 お試しコース(5回) 期限:3ヶ月 ¥38,000 学生コース(12回) 期限:6ヶ月 ¥68,000 習得コース (25 回) 期限:1年 ¥133,000 ゆっくりコース(50回) 期限:2年 ¥233,000 初期費用8000円が含まれるそうですが、1回45分の授業で上記の値段は高いと思いませんか? 他に怪しいと思ったのは (1)養成コース(60回)期限:1年 ¥308,000を受講し、検定(1回20,000円)に合格すればインストラクターになれること (2)会社創業者の方が日記を書いており「引き寄せられてる」とか「愛」とか「ご縁」とか怪しげであること。他に宇宙塾や人格開発セミナーも有。 (3)講師の方もフェイスブックでIDを持ち、同様の日記を書いたりしている。 (4)ネットで調べたところ、3年前の情報ですが「講師と受講生はmixiで友達になるようにしている。公私共に監視される」「宗教色まるだし」などとあり、以前はmixi上で勧誘していたこと。相手はすでに講師たちとFB上で友人関係です。 (5)速く読めるだけでなく、160kmの球も打てるようになったり、考え方も変わって人生が明るくなるとうたっている。 皆様ならどうしますか?止めますか? 好きな人とはいえ、付き合っているわけでもなく相手が昨年転勤して遠距離になってしまったこともあり 友人としてどうすべきか迷ってます。 友人は以前、アム○ェイにはまった人から商品を買ったことがあるとも言っていたので ちょっと危機管理が薄いのかなぁとも思いました。 先日、別の件でその友人とメールしていたのですが、その教室については何も言っていませんでした。 もし止めるとしたら、どのように止めますか?

  • お笑いを見たい~大阪~

    こんにちは。この春から大阪に住み始めたばかりの者です。 11月23日に母が実家から遊びにくることになりました(^^) どこか行きたいところある?と聞くと、お笑いが見たいとのこと。 新喜劇よりも漫才の方が好きみたいです。 そこで劇場を自分で少し調べてみたんですが、baseよしもとなどいろいろあってよく分かりませんでした(ノД`) 大阪で<漫才>が見られる劇場、またはオススメの場所を教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 大阪のお笑い。。。どこが面白いのかわからない!?

    毎日のようにテレビをつければ、大阪の芸人さんがでていますが、 「はっきり言って、どこが面白いのでしょうか?」 テレビに映った最初の第一印象では、なんとなく面白そうな雰囲気を醸し出しているのですが、 話しが始まると、ただ言葉を誇張して言っているだけです。 普通に、"なんでやねん"と言えばいいところを大袈裟に「なぁんでぇやぁねぇ~ん。!!」と言っているだけです。 話しの最初から最後までこの調子ですから、途中で聞き飽きてチャンネルを変えてしまいます。 大阪の芸人の話しの内容には捻りもなければ、社会風刺に通じる毒もありません。 それは文化の違いだ!!などと言う人もいますが、言葉をただ誇張して言っているだけのものは芸とも文化とも言わないと思います。 私は吉本に代表される大阪のお笑いは早く日本のメディアから消えるべきだと思います。このままでは日本のお笑い文化は低レベルのままではないでしょうか? それが無理なら大阪のメディアだけの露出にしてもらいたいものです。 みなさん、大阪のお笑いで笑えますか?

  • 大阪のお笑いについて・・・・

    東京から今大阪に来ています。 せっかくだから、テレビは東京からの全国区放送を見ないで、あえて関西ローカルを見ています。 正月のお笑い番組を見てふと思いました。 「大阪の人間は、せっかちで・・・。」 「大阪のオバハンは・・。」 「大阪人ゆうのは・・・。」 「東京人ゆうのは、xxが分からんねん。」 というネタを見かけます。 ネタ自体は面白いものもあります。 しかし、なぜそこで「大阪人は・・・。」と出すのでしょうか? 大阪人があたかも日本ではすごく優れた民族だ。それは東京もんは分からん。と聞こえます。 同じ日本人じゃないですか?? なぜ大阪人は「大阪だけは違うぞ!」と言いたいのでしょうか??

  • 大阪のお笑い

    最近テレビでみる関西芸人の笑いのレベルは下がっていると思いませんか?? もしそうだとすれば何が原因なのでしょうか? http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/geino/20051217/20051217i413-yol.html

  • 東京のお笑いと大阪のお笑いの違いはなんですか?

    よく、友達が「あれは東京の笑いや」とか言っています。 ちなみに今は大阪住んでます。 自分なりに解釈したところ 東京・・・言葉より体を使った、よく意味のわからない      一発芸が多い。 大阪・・・喋りでとにかく笑わせる。 僕的には見ていて面白くうなずけるお笑いは 大阪の方が面白いです。 僕は地方出身ですが、東京お笑いと大阪お笑いの 違いが分かるようになりました。

  • 大阪のお笑いの劇場

    大阪に10月31日、11月1日と行くことになりました。 11月1日に一日観光を考えていますが、 毎日なにかしらお笑いのライブをやっている ライブハウスや劇場など、教えてください。 別に有名な人が出るのではなくてもいいです。 見るとしたら、土曜、昼間になると思います。 よろしくお願いします。

  • 大阪はどうして笑いが発達しているのでしょうか?

    大阪というか関西地方は、どうして笑いが発達しているのでしょうか。 歴史的な背景とかあるのでしょうか。