• ベストアンサー

大阪のお笑い

最近テレビでみる関西芸人の笑いのレベルは下がっていると思いませんか?? もしそうだとすれば何が原因なのでしょうか? http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/geino/20051217/20051217i413-yol.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

40代男性です。 お笑い番組大好き。落語に最近はまってます。 >最近テレビでみる関西芸人の笑いのレベルは下がってい >ると思いませんか?? 近頃テレビで「漫才コンクール」の類を観ましたが、その時の印象です。 新人賞にノミネートされた方の漫才をすべて見ましたが、技術的なレベルでは、過去の出演者と比較してもあまり変らないような気がします。但し、1年前に初めて観た時より明らかに面白くないと感じた出演者の方は何組もいらっしゃいました。おそらく、漫才以外のテレビ番組に多数出ていらっしゃるので、稽古不足か漫才の舞台出演そのものが減っているのが原因かもしれません。逆に、1年前位に見た時と同じように面白いと感じた方は、舞台出演が主な仕事場であったり、テレビの露出が少なかった方でした。 最近は若手でも人気者になると、直ぐにCM出演が決まったり、バラエティ番組にたくさん出たりしますので、稽古する時間ってないでしょうね~。 落語に最近はまってます。と冒頭に書きましたのは、落語が本当に面白いからです。NHK総合テレビの深夜番組でも「日本の話芸」として取り上げてますが、落語の方はレベルは下がっていないと思います。桂三枝師匠、桂文珍師匠などの落語は芸術です。面白いです。桂三枝師匠の最近のネタに塾に通い出した子供と親を題材にした落語がありますが、腹を抱えて笑いました。「凄い!面白い!」でした。若い方の落語も結構面白いです。落語の方はレベルは下がっていないのではないかと思います。 誠に勝手な私見ではありますが、ご参考になれば幸いです。  

その他の回答 (1)

  • typeo
  • ベストアンサー率22% (54/243)
回答No.1

テレビによく出る芸人さん達は、女性人気だけで成り上がった人達が多いからじゃないでしょうか。(半分偏見ですが) あと、しょっちゅうテレビに出てるのにその度に新ネタを考えるわけにもいかず、番組側が当たり障りのないネタを用意する、といった事もあるのかもしれません。 あまりテレビに露出がないリットン調査団一門の人達は個人的にかなり実力派で面白いと思います。(バッファロー吾郎やケンドーコバヤシ等)

関連するQ&A

  • エデンの花、スラムダンクを盗用

    本日の新聞で知りましたが、どこをどう盗用したのでしょうか? 絵図なのか、話の内容なのか、どなたか分かる方教えて下さい。 http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/geino/20051019/20051018i118-yol.html

  • 笑ってしまったニュースを教えて

    古いものでも構いません。 思わず笑ってしまったニュースを教えてください。 できればそのニュースにリンクを貼ってもらえると嬉しいです。 僕の場合は、 「世界初「プラチナの茶室」は7000万円…愛知万博」 http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/geino/20050622/20050622ij21-yol.html ビックリを通り越して、思わず笑っちゃいました。 自然の叡智だの、環境保護だの言っていて「プラチナの茶室」。なんちゅう無駄遣いを・・・ こんな意地の悪い笑いでもいいですし、素直に笑ってしまったニュースでも構いません。よろしくお願いします。

  • JALを遅らせた携帯使用

    飛行機を1時間も遅らせて、その後また飛行機に乗せたそうだけど、この客は賠償金とか請求されないんですか? 厳重注意ですんじゃうんでしょうか? news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20060225/20060225i403-yol.html

  • お笑い芸人は

    この前、家族がテレビを見ていたので自分もボーっと見ていたところ元猿岩石の有吉が芸人はバライティー番組に出るために一生賢命やているみたいな主旨のことを言っていました。 それを聞いた家族が芸人は人前に出て自分たちのネタを披露して笑わせるのが芸人であってテレビの演出に乗っかり内輪でギャーギャー騒ぐだけやご飯を食べたり情報番組に出てニュースを解説するのが芸人じゃないということで盛り上がりました。 猿岩石のときにネタを見たことがありますがまったく面白くなく、人の容姿をみて笑いをとるという大学生の合コンレベルのネタでお金が稼げるのならそりゃバライティー番組に出てたいのはわかりますがそれにしても最近のお笑い芸人って皆さん面白いと思っているんでしょうか?

  • 大阪のお笑い。。。どこが面白いのかわからない!?

    毎日のようにテレビをつければ、大阪の芸人さんがでていますが、 「はっきり言って、どこが面白いのでしょうか?」 テレビに映った最初の第一印象では、なんとなく面白そうな雰囲気を醸し出しているのですが、 話しが始まると、ただ言葉を誇張して言っているだけです。 普通に、"なんでやねん"と言えばいいところを大袈裟に「なぁんでぇやぁねぇ~ん。!!」と言っているだけです。 話しの最初から最後までこの調子ですから、途中で聞き飽きてチャンネルを変えてしまいます。 大阪の芸人の話しの内容には捻りもなければ、社会風刺に通じる毒もありません。 それは文化の違いだ!!などと言う人もいますが、言葉をただ誇張して言っているだけのものは芸とも文化とも言わないと思います。 私は吉本に代表される大阪のお笑いは早く日本のメディアから消えるべきだと思います。このままでは日本のお笑い文化は低レベルのままではないでしょうか? それが無理なら大阪のメディアだけの露出にしてもらいたいものです。 みなさん、大阪のお笑いで笑えますか?

  • 関西と関東の笑いについて

    関西出身関東在住の方に質問です! 私は関東の人の笑いどころがさっぱり分からないのですが、やはり関東と関西では笑いの質が全然違うのでしょうか? こちらに来て、腹の底から笑ったためしがありません。 でも、テレビで関西出身のお笑い芸人が、関東のお笑い芸人のネタに対し笑っていたりしますよね?私からすれば、明らかに関西芸人の方が面白いのですが・・ M1の結果も何だか納得できません。 やはり、個人の感性の違いなのでしょうか?

  • 懲役判決を受けた被告に賠償請求することはできるのですか?

    http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20060331/20060331i305-yol.html 最近のニュースに上記のようなものがありましたが、この被告は無期懲役の判決が下りており(上告中ですが)、これで刑罰は確定したはずだと思うのですが、無期懲役に加え損害賠償の義務を負うことは2重に刑罰を受けることになり、刑法のことはよく知りませんが通常このようなことは法的に認められていない筈だと思うのですがどうでしょう。

  • 郵便局強盗、自首犯の量刑は?

    よろしくお願いします。 http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20060611/20060611i111-yol.html というニュースがありました。 (ニュースの簡単な内容:郵便局強盗した男が、後日また局に来て返金して名乗ることなく逃走。どういうわけか返金額は強盗額より1万多く、その後自首、という事件です。) なんだか憎めない感じもする男ですが、ちょっとした出来心ですまないのが強盗罪だと思います。 この男は、反省して自首もしていますが、一般的に見て量刑はどうなるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 授業料返してもらえますか??

    http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20060827/20060827i413-yol.html?C=S 上記アドレスの記事についてなのですが、こういうケースの場合は、授業料の返還は無理なのでしょうか?? 訴訟とか起こすことは困難であるとは思いますが、 そういう法律的な部分も含めて、救われる方法はまったくないのでしょうか?? 身近でこの事件の被害にあっている知人が居るので、何とかしてあげたいのですが… 法律関係に詳しい方など、アドバイス・助言等お願いいたします。

  • 故高松宮妃殿下の遺産の相続人について

    http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20051017/20051017i412-yol.html ↑高松宮妃の遺産明らかに…課税対象は18億6千万円 妃殿下の遺産を妹ら民間の方々4人が相続したそうですが たしか皇族から民間人への金銭の出入りには制限があったと思うのですが 相続に関してはその制限はないのでしょうか? 法律に詳しい方お願いします