• ベストアンサー

1人沖縄日帰りオススメビーチ

2月中に沖縄に行きます。 空港からレンタカーを借ります。 10:30に那覇空港に着いて20:00頃までいられます。 目的はちゅらうみ水族館なのですが、土曜日で混雑しそうなので別に行けなくもいいです。 それよりかは1人でゆっくりできるビーチとか公園があれば知りたいです。 ビーチはまだ寒いかもしれませんが、おすすめドライブコースなどがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aburakuni
回答No.3

10:30に空港に着くと順調に行ってもレンタカーに乗って出発出来るのは11:15にはなってしまい、豊見城ICから直接美ら海に食事抜き若しくは買い食いで向かっても午後2時になります。 駐車場の混雑や滞在時間から言っても7時頃のレンタカー返しはそれで終わってしまいますね。 ビーチや公園でゆっくりされると言うのが、何かアトラクションを愉しむのではなく、沖縄の眺望を愉しみたいと言う事なら以下のコースをお奨めします。 那覇空港でのレンタカー受け取り後、那覇市を通り抜けると時間を取られるので南部観光。 レンタカーのカーナビをカフェくるくま(海が見え、小公園があるアジアンレストラン)にセットしてスタート、12時頃には到着できると思います。 混んでいたり沖縄食がご希望なら、そのまま通り抜けて86号線を先に進むと二ライカナイ橋の下りになります、高い所から海を見ながらの眺望は絶対にお奨めです。 橋を降りて331号線を左に行くと左手に郵便局右先にファミマがあり、郵便局手前を左に上がって行くと斎場御嶽(せーファウタキ)があります。世界遺産であり沖縄最高位の聖所の斎場御嶽は登り降りで小一時間かかりますが、祈祷場から「神の島」久高島が良く見えます。 同じ交差点のファミマを越えて右折すると知念岬公園があります。眺望以外には何も無いですが、駐車場代も管理者も無い環境で、意外に手入れの良い公園からの絶景を殆ど一人占めできます。 その後331号を時計回りに進むと観光名所が次々に所在していますが、穴場としては直ぐ近くの新原ビーチがあり、奇岩の散在する海岸からグラスボートで熱帯魚観察をする事が出来ます。 後はお好みの観光名所に寄って空港に行くか、一旦那覇市内まで行って国際通りで夕食と言う選択も良いかと思います。

その他の回答 (2)

• momo-kumo
回答No.2

空港到着からレンタカー営業所出発まで約1時間、返却はフライトの1時間半前です。 空港周辺から美ら海水族館までは高速利用で片道約2時間かかりますので、行けないことはありませんが、 無難なのは南部観光、首里城観光でしょう。 ひめゆり、平和祈念公園、おきなわまーるど、ニライカナイ橋、斎場御嶽など南部方面を半時計回りで廻り、首里城方面へ。 ビーチは空港近くなら瀬長島、豊崎海浜公園、南部方面なら大渡海岸、新原ビーチ、百名ビーチ、安座真サンサンビーチなど。

noname#140587
noname#140587
回答No.1

僕は、一昨年の9月に知人と二人で沖縄県を旅行しました。その時の沖縄での行程を書きます。 初日は、羽田空港から那覇空港に到着し、予約してあった那覇のホテルに泊まり、その日は、国際通りなどをぶらりと見物しその後、ホテルに戻りくつろぎました。 二日目は、ホテルからビーチまでバスで行き海水浴をしホテルに戻り、ホテルの近くにあった首里城を見物しました。 三日目は、午前中にスキューバをし、午後からレンタカー屋に行きレンタカーを借り、ひめゆりの塔を見物しました。 四日目は、最終日で朝ホテルをチェックアウトし、車で美ら海水族館に行きその後、那覇空港に向かい帰りの飛行機に乗りました。 大雑把に沖縄旅行の行程を書きましたが、夜は居酒屋や沖縄料理の店に毎日行っていました。中でも記憶に残ったのは、沖縄料理の店で聞いた沖縄民謡です。あれは、沖縄でしか聞けない歌だと思いますが、かなり感動しました。 私の考えですが、沖縄旅行に行くまでにある程度プランニングして行くことと、免許があるならレンタカーを予約しておくことをお勧めします。那覇市は、モノレールがありましたが他の地域をまわる場合は、車でしか行けないと思います。 日帰り旅行ということであまり参考にならなかった思いますが、沖縄旅行の観光地ランキング等のサイトも利用すれば、事前にプランニングできると思います!是非、沖縄旅行を楽しんできてください!