• ベストアンサー

精神障害者は、給付費請求の利用は

障害者自立支援法における精神障害者は、給付費請求という制度が利用できるのですか。 よろしくお願いします。 私は精神障害2級で、現在無職、病院に通院中でデイケアに週に2回通所しています。

noname#246465
noname#246465

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

病院につういんちゅうなら、そこのPSWや、事務員にきくのもよいでしょう。 あと、市役所が担当です。そちらに聞くのもよいとお思います。

その他の回答 (1)

noname#128466
noname#128466
回答No.2

こんにちは。 あなたの言っている2級というのは、手帳が2級ですか、それとも障害年金が2級なのですか?前の回答者と同じですが、デイケアに通っているなら、そこのスタッフに聞けばわかります。