• ベストアンサー

転居先のインターネット接続に関して

現在、実家でインターネット(ADSL)接続しています。 近いうちに転居の予定があり、転居先でもインターネット接続をする予定です。 そこで、実家と転居先で、同条件(プロバイダ、プラン、メールアドレスなど)で使用したいのですが、この場合、実家と転居先の2回線の契約が必要なのでしょうか? 実家と転居先での使用頻度は半々くらいの予定です。 理想としては、1回線の契約で、PCやモデムを移動して使用出来れば良いと思っています。 いかがなものでしょうか? お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

それは無理でしょ・・・・ モデムをつなげばどこでもADSLにつながるわけではありません。 契約した回線以外ではダメです。 ADSLは交換局側で接続工事が必要なんですよ。 ですから、それぞれの電話で別々な契約が必要です。 どうしてもということでしたら、 イーモバイルやWiMaxなどのモバイル通信を検討されてはいかがですか?