• 締切済み

拓殖大学(政経)と名城大学(経営)

希望大学に落ちてしまいました。 その時のための二校でしたが、とても悩んでいます。 遊び半分で大学にいきたくないです。 真面目に学業に専念できる大学がいいです。自分次第だと言うことはわかりますが、環境も大事だと思うのです。 大学の様子がわかる方、どうか教えてください。

みんなの回答

• umeta
回答No.1

どちらにお住まいですか?静岡以西なら、個人的には名城をお薦めします。 名城は中部圏の私立(東京とは数が圧倒的に違いますが)ではそれなりというか、まあまあです。文系より理系の強いことで知られています。偏差値も名城の方が高いのでは?あとは、質問者がどの学業に専念したいか…ですね。政治経済と経営ではやはり似て非なるものですから!

letustag
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 私は静岡西部です。 センター試験で躓いてあわててセンター試験の点数でも安全な拓殖大学に願書をだし押さえてしまいました。 名城大学は一般入試で合格を頂きましたが、気持ちの中に東京に出て就職したく悩みました。 まだ国立の前期がこれからあるのですが、受かる気がしなく、名城大学の入学金振込み期限が迫り、苦しい選択をしてました。 でも、背中を押していただいてありがとうございました。 名城大学で頑張ってみます。 もちろん就職も名古屋で見つけて頑張ります。ありがとうございました。