• ベストアンサー

このような男性をどう思いますか??

私の知り合いの話なのですが… 33歳独身。彼女との結婚を考えているが、「子供ができたら、絶対に子供に嫉妬しそう。なんでお前ばっかりお母さん(自分の奥さん)にかまってもらえるんだよ、と」と、冗談でなく、真剣に言っているそうです。私は、「え??」と思ったんですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131001
noname#131001
回答No.2

「父親になって欲しくない」と思いました。 本気でそう思っているのでしたら、虐待とかしかねませんからね……。 虐待されて子供が殺された、というニュース。 その犯人(親)の犯行の理由がそういうものであったケースも少なくないんですよ。

NANAMIRAI
質問者

お礼

そうですよね、精神的に父親になるまで成長できてないですよね…ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kirin09
回答No.3

じゃあ子供だけじゃなくてその男性も育てなきゃいけないのかぁ。って思いました。 女が男を育てるって、無意識も含めたらやってる人多いと思いますよ。 今は誰もが精神的に成長するのが遅い世の中だし、女はどーんと構えていましょうよ。

NANAMIRAI
質問者

お礼

精神的に成長するのが遅い時代?確かに一般的に男性は女性より成長が遅いとは聞いたことがありますが…  33でこれは成長が遅すぎる気が。 ご回答ありがとうございます。

回答No.1

ちょっと引きますね。 お知り合いのお子さんの将来が心配です。

NANAMIRAI
質問者

お礼

そうですよね…ご回答ありがとうございます。