• 締切済み

軽トラック購入、サンバーかハイゼットで悩んでます。

putidekaの回答

  • putideka
  • ベストアンサー率45% (33/73)
回答No.4

サンバーいいですね。大好きです。 サンバーがスバル軽四最後のモデルとなりそうですがもう少し生産継続されそうです もしかしたら夏ごろにマイナーチェンジもあるかもしれません ただいまでも製造現場のモチベーションは保たれているでしょうか かつてのサンバー品質が維持されているかどうかちょっと心配です

関連するQ&A

  • サンバートラックと互換性のあるハイゼットのあおりは

    スバルサンバーGD-TT2平成13年車ですが、あおりが錆びて腐食穴があり交換したいので 中古品を探したところ数が少ないため、調べたところダイハツのハイゼットと共通との事が書いてありました。ただ年式等の情報が無く13年のサンバーと互換性のあるハイゼットは何年式のものと合うか どなたか教えていただけませんでしょうか。色は後で塗装するためどんな色でもかまわないのですが

  • サンバーSCとハイゼット(S211P)の特徴

    現在、TV2(TT2)のサンバースーパーチャージャーが少し気になりました ネットで調べると、「スーパーチャージャーが付いてるだけあって速い」と書いているのをよく見ます S211Pも、軽トラのなかでは加速がかなり速い分類だと思います S211Pの前はアクティ(HA4)を乗っていましたが、アクティに比べても加速は上だと感じました そこでなんですが、ハイゼットとスバル製のサンバーのいろんな特徴を教えてください 第一に、両車の加速性能が知りたいです ※どちらも、MTと言う前提でお願いします ついでに、両車のメリットやデメリットも書いていただくと助かります 多い質問ですが、何とかかいてくださるようお願いいたします

  • 軽トラックの値引きって?

     軽トラックの購入を検討しているものですが、メーカー(スズキ、ダイハツ、スバル、ホンダ、三菱)によって値引き条件が違いますか?  自動車雑誌、ネットを見ても乗用車ばかりで、軽4ナンバー車両は殆ど取り上げられません。  またメーカーにしても購入者が限られ、(商用、農用)利幅も少ない車です。  私はシートの下にエンジンがあるタイプはエンジン音がうるさいのと、熱もるのが嫌なのでスバルのサンバーを候補に考えています。  街中を見ると、スズキのキャリィ、ダイハツのハイゼットが多く、サンバーは少ないです。(赤帽だけか?)実際に購入された方で、メーカー(ディーラー)競合の上、購入された方にお尋ねしたいのですが、メーカーにより値引き条件の差って大きいのでしょうか?

  • ダイハツ ハイゼットにジャンボがありますが、他のメーカーには何故無い?

    ダイハツ ハイゼットにジャンボがありますが、他のメーカーには何故無い? 前から不思議に思っていました。 ハイゼットにはジャンボという、シートが大幅にリクライニングできたり小物を置くスペースのある車種があります。 でも、他のメーカーにはこのジャンボのような軽トラはありません。 それは何故でしょうか? 同じような軽トラを販売するメリットはあるように思うのですが、特許の問題でも絡んでくるんでしょうか? http://www.daihatsu.co.jp/lineup/truck/grade/jumbo.htm

  • 軽トラックに詳しい方教えて下さい

    17年落ちのハイゼットからスバルのサンバートラック(スーパーチャージャー)に買い替えました。 今まだ200km位で乗り慣れていないのですが…以前のハイゼットは一速発進だとエンジンがうなり力が有りすぎ,進まないので二速発進していました。サンバーも同じ感じですので二速発進のがいいのでしょうか? 一速発進はゆっくり走る畑の中や600kgとか収穫物を積んでいる時だけでいいのでしょうか? 二速発進は車に悪いのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • エンジンがかからない(サンバー)

    スバルサンバー(軽トラ)のエンジンがかかりません。 グルル・・・とセルの音はしっかりするものの、エンジンがかかりません。 車屋さんに調整してもらい、プラグも交換したばかりです。 始動に失敗したら、アクセルを踏み込んだままセルを回せと説明書に書いてあるので、それも試してもだめ。 朝はかかりました。 午後、かけようとしたらだめ。 年数はだいぶたっているものです。

  • 他の軽トラの方がまだマシ?

    軽トラ(昔のも含む)の中で評価が良いのは、やはり「ハイゼット」ですかね? やはり、値段や豊富なカラーバリエーションやジャンボなどのグレードで評価を得ているのでしょうか? 乗った感じだと「上記の項目+パワー、燃費、トルク以外」は他の軽トラより微妙と感じました その他の評価ならキャリィやスバルで生産してたサンバーやアクティよりも「ちゃっちい」ように感じました ハイゼットはセルモーターなど色んなトラブルが多い様に感じます トータルバランスだとキャリィやアクティやTTモデルのサンバーの方が良いのでしょうか?

  • スバル サンバー以外でワーゲンバスできますか?

     見た目をワーゲンバスにするカスタムに興味があるのですが、スバルのサンバー以外の車ではできるんでしょうか?  ほかにも適した車種があれば教えてください  でも、サンバーはエンジンの搭載部分がワーゲンバスカスタムをするのに一番適しているという話も聞きます  結局はスバルサンバーが一番ワーゲンバス仕様に適しているのでしょうか?  

  • スバルのサンバーシリーズは本当に無くなってしまうのでしょうか??

    スバルの軽自動車撤退に関連して…。 スバルは本当にサンバーシリーズを絶版にしてしまうのでしょうか? 色んな記事や私の周辺の話としては、「アトレーを無くしてサンバーを存続させた方がいいのにね」 っていう意見が多数を占めていました。私は「隠れスバリスト」なので、 どうもこの件を客観的に見れない部分がありまして…。 実際にサンバーを利用されている方、 スバルユーザー(ファン)の方、 ダイハツユーザー(ファン)の方、 トヨタユーザー(ファン)の方、 サンバー以外の軽自動車(商用含む)を利用されてる方、 その他車好きの方、 その他一般の方(特別車好きでも無いという方)、、、 幅広い皆様のご意見を頂戴したいです。 余談ですが、実家の親父が昨年サンバー軽トラを購入しました。 「おー親父もやるなぁ」と関心したのもつかの間、これまでMT党(私も) だったのに、「俺に何かあったときにこいつ(母)が運転できるように」と AT(しかも3速!!)を買いやがった! 「あと数年経ったらもらっちゃおう」って考えていたのにクソ親父め~<`ヘ´>

  • スバルサンバーの赤帽仕様とは

    スバルサンバーの赤帽仕様は一般車とは何か違うのですか。 NAエンジンで高速を130キロくらい出すとか廃車にするまでには30万キロ近く走るとか、一般のサンバーでもそんな性能があるのですか? それとも赤帽はSTIチューンとか、まさかね。他の軽トラックよりも耐久性があるように感じるのですがどうなんでしょう?