• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

修士論文の正誤表

口頭試問時に修士論文の正誤表を配布したいのですが、正誤表といっしょに訂正した部分のページも 添付した方がよいでしょうか?それとも正誤表のみでよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • smzs

大学教員です。  私も、#2様と同じく指導教員に相談することをお薦めします。  審査のやり方は、大学・学部(研究科)・学科(専攻)によって違います。  私なら、正誤表ではなく、審査前のできるだけ早い機会に、ミスがあるページの差し替えを指示します。うちでは、論文のコピーが審査委員の先生に渡っていますから、学生が、それらの先生を一人ずつ回り、ミスのあるページの差し替えをする、という形が多いですね。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • NiPdPt

というか、それ以前の問題として指導教員の指示を仰いだ方が良いです。そちらの習慣もわかりません。そもそも口頭試問時の出席者の全員が実際に修士論文を読んでいるとは限らないんじゃないですか。

• 回答No.1
noname#160321
noname#160321

正誤表だけで結構です。