学生の内に行っておうたほうが良い国とは?

このQ&Aのポイント
  • 学生の内に行っておいた方がいい国とは何でしょうか?フランスに滞在中の19歳の大学生が、次に行く国を迷っています。イタリアの大都市や世界的に有名な観光地は老後に行くこともできるため、学生の内に訪れた方がいい都市はありますか?ブルガリアやスペイン、ロシアを除く国を教えてください。
  • 学生の内に行くべき国はどこ?フランス滞在中の19歳大学生が次の目的地を迷っています。イタリアの有名都市に行くことも考えたが、老後に行けると思うと迷ってしまいます。学生だからこそ訪れたい都市はありますか?ただし、ブルガリア、スペイン、ロシア以外を教えてください。
  • 学生の内に行くべき国は?フランス滞在中の19歳大学生が次の旅行先を決めかねています。有名なイタリア都市に行くことも考えたが、老後に行けると思うと迷ってしまいます。学生ならではのおすすめ都市はどこでしょうか?ただし、ブルガリア、スペイン、ロシアを除いて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

学生の内に行っておうたほうが良い国

今フランスにいます 次に行く国を決めかねています。 以前までは、イタリアのヴェネツィア、フローレンス、ローマに行こうかと思っていたのですが、 今になって迷いが生じてきました。 というのも、ローマ等の世界的にも有名で、日本からのツアーが頻繁に出ている観光都市なために 大人若しくは老後に金を貯めたらいくらでも行けるのでは・・・・・と思うようになったのです。 現在は19歳の大学生なんですが、「学生だからこそ行っておいた方がいい」という都市はありませんか? 今日中にも行くところをきめなければならないのですが・・・・・ 東に遠くてもブルガリア、西にはスペイン、北はロシアの手前でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

確かに、イタリアならびに西欧は年をとってからでもたくさんの方が行きますよね(行きやすいのです)。 私は元ツアコンで、イタリアにも20回以上仕事でいきましたが、60代はあたりまえにいました。 (最高83歳!) 仮に生涯に一度しかいけない海外旅行なら、イタリアはかなりお勧めです。 親にプレゼントするなら、私は迷わずイタリアにします。 でも今はそんな時代ではないですよね。 おっしゃるとおり、今しか出来ないことをテーマに行き先決めるのはすばらしいことですね。 若いときに行ったほうがいいのはとにかく体力を要するが、それゆえにレア体験が出来るところです。 他の方もおっしゃってる通りアジア、アフリカがそれにあたると思います。 体力がない・・・疲れてしまうと、すばらしい景観も感動する余裕がなくて、心に残らない(もったいない!)。 社会人になったら、みんな海外旅行自慢しますよ~。 誰もいったことないとこ行ってたら、ちょっとかっこいいですね。 >東に遠くてもブルガリア、西にはスペイン、北はロシアの手前でお願いします。 →フランスからということなので、欧州界隈、足を伸ばせるところをあげますね。 西側はイタリアがべた?ならどこもにたようなもんなので割愛させていただきます。 ヨーロッパ圏なら ●ポーランド・・・史実を知るのは大事。私はアウシュビッツを見て人生観が変わりました。 ●バルト三国・・・エストニア、ラトビア、リトアニア。日本人は珍しいからじろじろ見られたりするけど、それも面白い。           何よりマイナー。  ●チェコ・・・美しすぎる古都ゆえ、恋人といってほしい。。 それ以外 ●ヨルダン・・・遺跡も砂漠も死海もすばらしい!! ●エジプト・・・添乗員付き全込みツアーでも体力ないと無理。 ●モロッコ・・・スペインからジブラルタル海峡わたってすぐ(欧州に一番近いアフリカ)。         美しすぎるサハラ砂漠を4WDで堪能。 ※イスラム文化は日本人にはエキゾティックこの上無し!貴重な経験が出来ます。 個人的なお勧めですので、直近の情勢や治安対策などいろいろ調べてくださいね。 基本、ガイドブックの出てる国ならいけない国はありません。 せっかくですので、いろんな意味で心に残る旅をなさってくださいね!  

その他の回答 (2)

回答No.2

確かにヨーロッパなどの国々は、緑が多く、特に生活水準の高い国で、 綺麗な国々が多く、観光地化されています。 しかし、私がお薦めする国は、東南アジア、インドですかね。 この国々は他国よりいろいろな問題を抱えています。 例えば、食糧問題や生活水準が他の国より低いことなどなど。 こういったことを自分の目で見ることで、いろいろと感じることが できます。 若いときにこういった状況を自分の目で見て、感じることが大事かと 思います。 若いときにはいろいろと考えさせられることがありますが、こういった 国々に旅することで、今自分がおかれている状況がその地を旅することで わかります。 もし、これらの国々に少しでも興味がありましたら、絶対に行くことを お薦めします。 現地の人々も暖かいですし、すばらしい体験ができると思いますからね。

  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.1

ハンガリー・・・は、ブルガリアより東だっけ?地理弱くて。 友人曰く、ハンガリーは絵本のように美しい街並みで素晴らしいそうです。が、日本からだと社会人がゆっくり行くのは難しいよね。 でも、正直、大人になってからはともかく、老後でもいいなら、ヨーロッパはどこでも行けるんじゃない? 学生のうちに行っておくべきなのは、アフリカとか南米とかそういう国のような気がしますが。

関連するQ&A

  • イタリアに旅行に行く場合おススメの都市や観光名所と

    イタリアに旅行に行く場合おススメの都市や観光名所とは? 1. ヴェネツィア 2.ローマ 3.ナポリ 4.ポンペイ 5. 南イタリア 6. ベニス 7, フローレンス 8.その為 観光カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • イタリアのお土産

    来週末から母親がイタリア旅行へ行きます。 お土産で何を買ってきてもらおうかと思っているのですが、イタリアの事は私も母親も無知で何がいいやら分かりません。 イタリアに詳しい方、お土産で買ってきてもらうのにお勧めなものはありますか? 訪れる都市は、ベネチア・ミラノ・ローマ・フィレンツェなど主要都市をまわる予定だそうです。北から南へ行くと聞いてるだけで・・・。あやふやですいません。 できればブランドものがいいのですが、日本で買うより安いのですか?私的にはヴィトンが欲しいんです。でも母親のお小遣いで買えるかなぁ。。。 ブランドもの以外でもお勧めがあれば教えて下さい!

  • なんでパウロは伝導に北とか西を目指したんですか?ア

    なんでパウロは伝導に北とか西を目指したんですか?アフリカとか東とか南になんで行ってないんですか?あと、イタリアよりも先にギリシャにキリスト教が行ったんですか?なのになんでローマイタリア半島がキリスト教軍としてギリシャを攻めたみたいな話になってるんですか?

  • イタリア旅行 で迷ってます。

    よろしくお願いします。 8月1日~8/14(日本着)、現地滞在期間、満11日間でイタリア旅行予定です。 ★そこで、ココだけは行った方が良い!!というお勧めの場所はありますか。 自分のこれまでの旅行先では、大都市よりも地方の歴史のある都市の方が魅力を感じた。例えば、スペインならバルセロナよりもグラナダ、セビーリャ、エジプトならカイロよりもルクソール、アブシンベルという具合に。 そうだとすると、イタリアはミラノ外し、ベネチア、ローマ(大都市だが、歴史物が多い)、フィレンツェが合っているのかと思います。実際、街歩きが好きですね。 ★上記のベネチア、ローマ、フィレンツェを周遊したい場合、効率の良い周り方はありますか?例えば、ローマ IN ミラノ OUTなど。その場合、○○の航空会社が便利だとか。今のところ、なぜかJALが安いので利用しようかと思ってます。 ★この日程で、イタリア、南仏の組み合わせは厳しいですよね?比較的、ゆっくり都市(最低でも1都市丸2日以上)を周りたいと思ってます。 ★そもそも、この時期にイタリアに行くのは、天候や価格の面から止めるほうがいいよなどのご意見ございましたら、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • イタリア旅行の日程について

    11月初めにイタリアに新婚旅行に行こうと思っています。 そこでいくつか質問させて下さい。 日程は8日間を予定しています。 質問1: 3都市くらいを考えていて、ベネチアとフィレンツェは行きたい。 あと1都市は、ミラノかローマあたりだと思うのですが ショッピングがしたいのでミラノに傾いています。 (ローマでもショッピングはできると思いますが ファッションの街ミラノに行ってみたい) ただツアーを見るとミラノ・フィレンツェ・ベネチアのみの ツアーがあまりありません。 飛行機発着の事があるんだと思うのですが。。 二人ともイタリアは初めてなんですが、ローマをはずすのは ナシでしょうか?? 旦那はどっちでもよいとの事です。 だいたいのツアーは、ミラノを入れるとローマもついていて、 8日で4都市は避けたいです。 終日フリーのツアーにするつもりです。 質問2 旦那がサッカー観戦希望。 サッカーはだいたい土日に開催されるそうです。 今考えてるツアーはミラノ→フィレンツェ→ベネチアで、 土日がベネチアにあたりますが、ベネチアでは サッカーはやらないみたいです。 日程をずらすのはちょっと厳しいです。 最終日がミラノかフィレンツェのツアーが見つからないんですが 飛行機の問題でしょうか?? ツアーがない場合、土日にあたる都市を延泊して 試合のある都市まで見に行こうかと思ってるんですが (ex:ベネチアが最終日の場合、フィレンツェまで行く) それももったいないかな。。と思ったり。 それかミラノをあきらめ、ローマ・フィレンツェ・ベネチアに するか。。(この3都市なら最終日がローマになり、サッカーが 見れそう) なんか長々と書いてしまいすいません。 旅行に詳しい方、ヨーロッパに詳しい方等教えていただけると 助かります。よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ個人旅行の起点について

    卒業旅行でイタリア→フランス→イギリスを個人旅行しようと思っています。 最初のイタリアなのですが、周り方を(1)ローマ→フィレンツェ→ヴェネチア→ミラノ、(2)ミラノ→ヴェネチア→フィレンツェ→ローマのどちらにするか迷っています。 ちなみにローマ(2泊)、フィレンツェ(1泊)、ヴェネチア(1泊もしくは泊まらない)、ミラノ(1泊もしくは泊まらない) にしようと思っています。 次にパリに移動することも含めてどちらの方がより効率的に回れるでしょうか?? また、ヴェネチアで1泊しようと思っていたのですが、他の都市に比べて宿泊料が高いと聞きました。そのへんもどのような感じかアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 2月(冬)にベネチアに行ったことがある方

    2月(冬)にベネチアに行ったことがある方 2月に母と2人で成田から6日間の日程でフィレンツェと、もう1都市の旅行を 考えています。候補はローマ・ベネチアです。 ベネチアに魅力を感じていますが寒く、季節的に良くないとの話を聞いたことがあります。 ですが、イタリアはそう行く機会のない場所です。 個人的には1度は行ってみたいのですが、2月(冬)に行ったことのある方の体験談・感想など 教えていただきたいです。お願いします。

  • ヨーロッパ周遊旅行の鉄道移動について

    来年、イタリア、フランス、スペインの周遊を予定しています。 ローマ→フィレンツェ→ヴェネツィア→ミラノ→ニース→バルセロナ→マドリード の予定で、各都市間の移動は列車を考えています。 どのような鉄道を選びチケットを購入すればいいのか悩んでいます。 ユーレイルセレクトパス(リージョナルパスというのもあるみたいですが)を購入? イタリアは移動が多いのでイタリアのみユーレイルパスにして他はその都度購入? すべてその都度購入? 詳しい方よろしくお願いします。

  • 【地球上で1番戦争に巻き込まれない国を教えてくださ

    【地球上で1番戦争に巻き込まれない国を教えてください】 日本は平和で安全というが北はロシアがいて、中国がいて、北朝鮮がいて、韓国がいて全て反日国家でありいつでも日本を攻撃したいと思っている。 西は中国、北朝鮮、韓国がいて反日で日本を攻撃したいと思っている。 南は海で敵国もいないが味方国もいない。 日本がドンパチ他国に攻め入られてもオーストラリアは知らんぷりだろう。 現に日本も北や西で日々紛争と言う名を変えた立派な戦争が起こっているが他国の問題なのでと逃げている。 いじめられているが知らんぷりである。 東はアメリカで占領されると言う以前にもう占領されているので敗北以前に敗北している。 日本は東にやられ、北と西は驚異で、奇跡的に南だけ海で国土の南側だけが平和であるが3/4は驚異に晒されているので平和は1/4で全然平和ではない国である。 いつ何時、勝手に東のアメリカが北と西に喧嘩を売るか分からないし、北と西が勝手に喧嘩をしかけて来るかも知れない。 もし第3次世界大戦が始まってもうちは知りませんと無関心でいられる国はどこでしょう? 世界一安全な国は南半球のオーストラリアでしょうか。 どこだと思いますか? 戦争が始まっても参戦しなくて良い国で他国に干渉されていない国はどこでしょう。

  • ヨーロッパ内での移動を安く済ませる方法

    卒業旅行で2週間でイタリア→フランス→イギリスを個人旅行する予定です。 イタリア(ローマ→フィレンツェ→ヴェネチア→ミラノ)→パリ→ロンドンの順で回ろうと思っています。 パリロンドン間はユーロスターを使う事は決まっているのですが、その他の都市の移動手段を決めかねています。 ・イタリア国内の移動はバスのほうが安いですか?しかし、列車のほうがスピーディーでしょうか? ・ミラノ→パリはやはり飛行機移動が安いですか?夜行寝台も考えているのですが値段と安全性(6人部屋にした場合の盗難など)が気になっています。 経験者のかたにぜひアドバイスいただけたらと思っています。 よろしくお願いします。