• 締切済み

ワイルドストロベリーの葉に黄色い斑点

4月から育てていますが、今週になって葉に黄色い斑点が出来ている葉が沢山あるのに気づきました。そのままにしていたら斑点が濃くなり全体が黄色くなり枯れていく葉が出たので、斑点の色の濃い葉と枯れかけの葉は思いきって切りましたが新芽にも斑点があるものを見つけました。 問題があった時相談していた植物園のHPは今質問受付を中止していて、どうしたらいいのか困っています。わかる方、教えていただけますか? *8号鉢に2株植えています。 *葉は30~40枚ありましたが斑点があって切った葉は15~20枚。 *植えた後しばらくしてランナーがグングン出て、その度切っていました。花が咲いた事はありません。 *水は土が乾いたときにたっぷりあげています。 *日当たりと風当たりのいい所に置いています。 *鉢の下を覘いたら細い根?の様な物が少し見えました。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• fuziyama
回答No.1

こちらのサイトにワイルドストロベリーのことが色々と載つて居ます 相談室→ワイルドストロベリー

参考URL:
http://gardening.nifty.com/qanda/index.jsp
OKURA12
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。