• ベストアンサー

タスクバーの固定

IEやWMPなんかが格納される 所をタスクバーというのでしょうか?  それを、常時表示させるにはど うしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.3

タスクバーは普通は常時表示されております。 隠す事も可能でタスクバーの何も無い処を右クリックしてプロバティをクリックすれば箇所にチェックを付ければ隠れます、表示したい時はポインターを下に持って行けば浮きあがって表示されなす。 タスクバーの固定はOSにより異なりますが、タスクバーの何も無い処を右クリックすればタスクバーを固定するにチェックをつけます。 又違う場合はタスクバーの何も無い処を右クリックしてプロバティをクリックすればタスクバーを固定するにチエックをつければ固定されます。

その他の回答 (4)

• bunjii
回答No.5

>IEやWMPなんかが格納される所をタスクバーというのでしょうか? クイック起動アイコンが表示されているところのことでしょうか? それもタスクバーの一部ですね。 >それを、常時表示させるにはどうしたらいいのでしょうか? タスクバーの何も無いところを右クリックして、プロパティを開き「クイック起動を表示する」にチェックを入れて「OK」ボタンで閉じてください。

noname#128939
回答No.4

なんか、質問が変てこりん? 「タスクバーを固定する」の意味は、 タスクバーの中に表示されるアイコンと、 区切りの横幅を固定するってことなんですよー で、タスクバーの表示、非表示っていうのは、 タスクバーを常に表示するか、隠すかっていう意味なんですねー

回答No.2

こんにちは。 ディスプレイの一番下を、マウスでポイントすると タスクバーが出てきますね。 タスクバーが出ている状態で、右クリック。 小さいメニュー画面が出てきたら、プロパティーをクリック。 タスクバーと(スタート)メニューのプロパティー画面が出ますね。 その中の、タスクバータブを、クリック。 □タスクバーを自動的に隠す の、チェックを、クリックして消す。 下の方にある、「O K」をクリックする。 以上です。

回答No.1

タスクバーの上で右クリックするとポップアップメニューが表示されます。 その中にタスクバーの固定という項目があると思います。 それを選択すれば常時表示されるようになります。