• ベストアンサー

ofとかtoとか forとか・・・・

英語の文章を考えた時にofとかtoとかforとかの使い方がよく解りません・・・(>_<) どう考えたら簡単に使い分けできますか・・・どなたか、こんな質問でも答えて下さる方いらっしゃったら教えて下さい(;_:)

• ch777
  • お礼率92% (23/25)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jama2299
回答No.3

英語の「前置詞」は本当に厄介なものですね。 文章に表す英文では「前置詞」なしでは成り立ちません。 日本語の文章でも「助詞」がなければ文章になりません。 こう考えてみて下さい。 (1) 日本語の「て、に、お、は」のようなもので少々間違っても意味は通じる、もしくはいくつもの使い方があって「これじゃないとダメ」といったものではない。 (2) でも、日本語の「熟語」のようなものもあって、「動詞」+ 「(特定の)前置詞」でそれぞれ意味が異なってくる。 (3) だから、漢字の熟語を覚えるように動詞毎に覚えておく必要があるが、語彙力によっては他の単語(動詞)で補えることが多いので、要は応用力が大切である。 (4) 会話の中では、あまり意味のない前置詞は「無発音」とするか「連結音(リエゾン)」として発音しない事が多いが、逆に、前置詞だけで意味がはっきりする場合もある。 例えば、"To the people, for the people, by the people." のような場合は前置詞を強調して発音することで理解し易くなる。 どうでしょうか?

ch777
質問者

お礼

ご丁寧に回答して下さって本当に嬉しいです(*^_^*) ありがとうございました! ご回答いただいた内容を活かしていきたいです(*^^)v

その他の回答 (2)

回答No.2

ビジュアル的に覚えると忘れないし、英語を訳さないで理解できるようになります。 大西泰斗先生の説明が分かりやすいです。 http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/3month/index.html

参考URL:
http://www.englishatheart.info/freebie/
ch777
質問者

お礼

何か凄く参考になりそうですね(*^_^*) 教えて下さってありがとうございます!本当に助かります(*^_^*)

回答No.1

of ~の for ~へ(方向) to ~へ(方向と到達点)

ch777
質問者

お礼

英語レベルの低過ぎる私には このご回答がちょっと難しいのですが 参考にさせて頂きます(*^_^*) ありがとうございました(*^_^*)