• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook2003の着信音について

Outlook 2003 のメール着信音が出たり出なかったりします。 環境は Windows7 Pro. + Outlook 2003です。 Outlook2003側の「音で知らせる」を設定し、 Windows7側のメールの通知のサウンドも設定しています(これ以外はなしに設定)が、 音が出たり出なかったりと不安定です。 同じ送信元でも同じ現象です。 サウンドは出る状態になっています。 (スピーカーアイコンに「×」は付いていません) 何か問題があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

設定がOKでも、時には、システム音を拾って来ないときがあるということですか・・? 音源を変更しても同じかどうか解りませんが、2003の問題でしたら、別方法として仕訳ルールを使う方法はどうでしょうか。 仕訳ルールのアクションに「音を鳴らす」というアクションがありますが、これを使ってテストしてみる案です。 ツール→仕訳ルールと通知→電子メールの仕訳ルールタブで「新しい仕訳ルール」→自動仕訳ルールのダイアログで「新しい仕訳ルールを作成」にチェックしたら「受信用・・・」を選択して、「次へ」で具体的な設定に入ります。 条件は、「指定されたアカウントを経由した場合」で、設定されたアカウントを選択して、「次へ」で「(音)を鳴らす」の選択になります。 着信音は、別途、wavファイルで用意しておけば、システム音以外の任意のものを指定でき、複数のアカウントがあれば、違う音にすることもできると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 このPCは会社のものですが、自分のいる場所と離れた場所にあるため、 行く機会があれば、上記のことを試してみたいと思います。