• ベストアンサー

倉木麻衣騒動ってなんですか?

 チラッとしかTV見てなかったのですが、なんか倉木麻衣が番組で激怒したとかなんとかって言ってましたが、どういうことなんでしょうか?  いきさつや結末をご存知の方がいましたら教えてください。

noname#160975
noname#160975

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • htyk
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

某音楽番組で宇多田ヒカルがゲストだったときに、 浜ちゃんがたぶん冗談のつもりだったと思うんですけど、 「最近お前のパクリいるやん。どう思ってんの」 らしきことを言ったんですね。 で、宇多田さんは宇多田さんで、 「最初見たとき、『えっ、アタシ?』(と思った)」とか (↑これは1stシングルのプロモだと思われる) 「特許取っとけば良かった」とか答えたわけです。 それに対して 倉木側が(恐らく本人も彼女の周囲も)激怒して、 一時はその某音楽「番組内での謝罪」も求めたんだけど、 結局会社を通じての謝罪だけで済んだのかな? 要するに、『倉木麻衣』を最初に見たときに たぶんみんな密かに思ったことを 今更のように蒸し返してしまった、って感じです。 しかもTVという公の場で当事者まで加わって。 個人的には倉木麻衣嫌いじゃないんですけどね。 あれは彼女自身が狙ってやったこととは思わないし。 ちなみに3rdシングルが一番好きです。 あの曲が一番『倉木麻衣』という感じがするから。

参考URL:
特になし
noname#160975
質問者

お礼

 ありがとうございます。本人が出演して言われたのではないのですね。  でもそれって本当に皆が言いたかったことですね。

その他の回答 (4)

  • buzz
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.5

多分ニュアンスとしては、 激怒と言うよりもショックを受けた と言うような事だったと思います。 原因は皆さんが書かれている通り ダウンタウンと宇多田ヒカルの 「パクリやん」話からです。 どちらかと言うと事務所のほうが 激怒して本人はショックを受けて 学校にも行けなくなった。 と言うようでした。

noname#160975
質問者

お礼

 そうですか、事務所の方が・・・。よくわかりました。ありがとうございます。

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.4

えーっと 「倉木麻衣が激怒した」 という情報は多分憶測でしかないと思います。 週刊誌とかは面白おかしく ウタダ発言の後、ショックでしばらく学校を休んだとか 書いてましたが 休んだのは事実らしいども、それがショックからか どうかはあくまでも憶測。っつーか邪推な(笑) クラキの事務所側は怒ったらしいけどね。 私はクラキの髪型が好きだけどな(笑) 歌は両方ともどっちでもいいや。

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.3

この騒動のきっかけになった、音楽番組でのダウンタウンと宇多田ヒカルのトークの内容と、またその後の騒動についての新聞記事が紹介されているサイトです。 http://www.iijnet.or.jp/bowwow/1196.html これを見るとだいたいの話の流れはつかめると思います。

参考URL:
http://topics.msn.co.jp/home6.asp
noname#160975
質問者

お礼

 ありがとうございました。だいたい話はわかりました。でも本当にパクリみたいですよね。

  • tuha
  • ベストアンサー率7% (3/41)
回答No.2
参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2000_06/g2000062908.html

関連するQ&A

  • 倉木麻衣の・・・

    倉木麻衣のニューアルバム「FUSE OF LOVE]のレンタル開始日をご存知の方いらっしゃいますか?

  • 倉木麻衣

    倉木麻衣さんのシングルで1番お好きな曲は何ですか?

  • これって倉木麻衣ですか??

    昨日、渋谷の109で見たんですけど、倉木麻衣ちゃん らしき女の子が犬のかぶりものをした男を後ろに従えて 歩きながら歌うやつで、途中で着るものが替わっていく プロモなんですが、これって倉木麻衣ちゃんでしょうか? あと曲名とかも分かるようでしたら教えてください。 DVDにも収録されているのかとかも。。。 よろしくお願いしま~す

  • 倉木麻衣さんについて

    皆さんが好きな倉木麻衣さんのCDのジャケットを教えてください!

  • 倉木麻衣について

    ネットで倉木麻衣は在日朝鮮人だと書かれていました本当ですか?

  • 倉木麻衣

    テイルズオブデスティニー2のテーマソングとなっている倉木麻衣の曲名を教えてください。わからないので。

  • 倉木麻衣さんについて

    デビュー当時から結構好きな方なんですが、歌唱力がない っていう意見をよく聞きます。本当のところはどう なのでしょうか??あと、倉木麻衣が好きって言ったら 趣味悪いとか思いますか??

  • 倉木麻衣

    倉木麻衣がテレビに出演しない理由を教えてください。 何かの演出なのですか?それとも不細工とかシャイとか だからですか? 私はシャイなのかなーと思いますが。

  • 倉木麻衣さんについて

    倉木麻衣さんのファンなんですが、1つ疑問があります。 彼女は関東出身だと思うのですが、なぜ京都の大学に入ったのですか?? タレントなら首都圏の大学に在籍していた方が、お仕事もやりやすかったと思ったのですが… また、大学時代は京都に住んでたんですよね?? 誰か、ご存知の方おられましたら回答お願いします。

  • 倉木麻衣

    倉木麻衣さんの音楽はネットで購入できますか? あればそのサイトを教えてください。