• ベストアンサー

倉木麻衣さんについて

デビュー当時から結構好きな方なんですが、歌唱力がない っていう意見をよく聞きます。本当のところはどう なのでしょうか??あと、倉木麻衣が好きって言ったら 趣味悪いとか思いますか??

noname#32193
noname#32193

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

他の方も仰っているように 「歌唱力」の定義がどうあるかによって変わってきますよね。 音程やリズムがブレる事があったり、声量が足りなかったり・・・ っていうのは、昔ライブ映像を見た事があるので 「緊張してるせいかもしれないけど、ちょっと残念だな」と思いました。 けど、声質は透明で、あの儚げなカンジが私は好きですよ^^ なので別に倉木麻衣が好き、って人を「趣味悪い」なんて思いません。 世の中には本当に色んな人がいて、 「こういう音楽を好んで聴くヤツは悪趣味だ」 なんて決め付ける人もいますが、そんなの人の好き好きですよね! そうやって決め付ける人の方がよっぽど悪趣味だと思います。 音楽は、どんなものでも、素晴らしいです! (真剣にやっているという事が伝われば、ですが)

その他の回答 (4)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.4

声量はない方かな、と感じます。特別音痴とも思いません。 私も倉木麻衣のあのクリアなイメージ好きです。 趣味悪いとは思いませんよ。

noname#26507
noname#26507
回答No.3

歌唱力の定義によるのでは? 大きな声が自由に出る人が上手いのか(気持ちが入ってなくても?) 音域さえ広ければ上手いのか 本人のタレント性(ルックス・雰囲気)と歌の内容と歌い方が いいバランスであれば十分だと思いますけど… もし和田アキ子が倉木麻衣の歌い方だったらデビューもむりでしょう… (逆だと怖いですけど…上手いと言われるのかな?) 上手いけど売れないというタレントさんの中には、雰囲気と歌い方がピンと来ないタイプの人が多いのでは…と思います。 私も倉木麻衣は好きでよく聴いています

  • air0930
  • ベストアンサー率23% (137/588)
回答No.2

宇多田ヒカルにしても、浜崎あゆみにしても 売れているひとは、必ず『やっかみ』にあいます。。。 倉木麻衣さんのことが好きでも趣味が悪いとは思いませんよ 誰が好きでも、好みは人それぞれですから

  • kotya
  • ベストアンサー率26% (56/212)
回答No.1

倉木麻衣さんの歌唱力は、プロで無いのでなんともいえませんけど 綺麗な声をしているっし私は好きですよ? 悪趣味だと言う人が居たらその人に聞くしかないかと思いますが・・・ 私は全然思いません どんな歌が好きとか誰が好きだというのは、個人的なことです 言いたい人には言わせておけばいいかと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう