• ベストアンサー

倉木麻衣さんは‥

友人から倉木麻衣さんのある事実を聞いたのですが本当でしょうか? それは倉木麻衣さんは実は日本の学校でいじめられていたので、強い権力を持つ両親の力で帰国子女の学校に行って整形して歌手になったというものです。 あと彼女の悪口を言ったダウンタウンさんはボコボコにされたとか‥。 彼女の事が嫌いな人が流したただの噂ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maagon
  • ベストアンサー率58% (179/305)
回答No.2

私は別に彼女のファンというワケではないので、彼女について詳しくはありませんが…。 帰国子女の学校というのは、アメリカンスクール(インターナショナルスクール)の事ですかね?でも、彼女は、聖徳大学付属高校→立命館宇治高等学校に通っていました。だから、それはないんではないか?…っと。 あと、ダウンタウンがボコボコにされたとありますが、芸能界の立場的にいって、倉木さんよりもダウンタウンの方が上だと思います…。ダウンタウンが言った悪口というのは、HEY!HEY!HEY!で宇多田ヒカルがゲストに出た際に、倉木さんのデビュー曲『Love, Day After Tomorrow』のPVをCMで見て、宇多田さんが「あのPVを見た時、「えっ?アタシ??」っと勘違いするほど、『Automatic』に似てる!」と言った事に対して、浜田さんが「俺の思った!」程度に言った事だと思います。 たぶん嘘じゃないかな?って私は思いますが…。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%89%E6%9C%A8%E9%BA%BB%E8%A1%A3
mikoto82
質問者

お礼

なるほど! 詳しい情報ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • mitsuruw
  • ベストアンサー率14% (119/806)
回答No.1

両親は離婚しています。 父親が子供の頃のビデオを販売しようとして差し止め問題が起きたのはご存知有りませんか。 高等学校は知りませんが、大学は立命館へ普通通り試験を受けて、普通通り受かって、普通通りかよっているはずです。 今はもう卒業していると思います。 ダウンタウンは番組の中で、宇多田ひかるとデビューの仕方が似ていると言ってファン同士で問題になったことはありますが、それだけのことです。

mikoto82
質問者

お礼

そうだったんですか~‥ 回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 倉木麻衣はアーテイスト?

     個人で認識の違いはあると思いますが、倉木麻衣さんはアーテイストなんでしょうか?アイドルなんでしょうか?こういう枠組みもバカバカしいかなと思いつつ・・。世間一般の認識を知りたいです。彼女のアルバムもDVDも持ってますが、イマイチ熱意というか、何を表現したいのか見えてきません。努力も垣間見えますし、魅力もあると思うのですが、なにか空々しさを感じるのです。「音楽が好き」と公言してますが、音大にいくなりして本格的に勉強できたのに、してませんしね。ただ単にブームに乗って売れちゃった歌手なのかなと、最近思うのです。もっと音楽に情熱をもっているアーテイストの方が、彼女よりも売れてない状況にイラつく時があります。彼女を嫌いな訳ではないので見限る事もできないです。

  • 帰国子女です。

    私は帰国子女です。小学生の時三年ほど英語圏に住んでいて、日本人学校に通っていました。 英語と接する機会は週に5時間の英会話の授業と日常生活(とは言っても買い物する時くらい。ほとんど親が会話などはしてくれました) だけでした。 しかし聞き取ることや発音についてはそこそこ力をつけることは出来ました。 帰国し中学校に入学。英語の授業が始まりますよね。 上にも書いたとおり英語の発音はそこそこで友達にも褒められ、海外に住んでいたことを明かすと 「何か英語で喋って!!」 まあそうなりますよね。しかしほとんど使うことのなかった英語。 日本人学校だったから喋れない・・・と答えるとガッカリされました。 それの一連の流れがとても嫌いでした。英語圏に住んでいた帰国子女=英語を話せる、なんて思い込まれているのが嫌でした。 また英語のテストの成績もイマイチでした。上記のことがあればそりゃあ当たり前ですが慢心していたのでしょう、自分は人より英語が出来る、なんて都合のいい思い込みで殆ど勉強しようとせず 結局スタートダッシュでつまずき今まで平均点すらとったことがありません。それ以来英語が嫌いで嫌いでたまりませんでした。 そして今高3です。センター試験を受けました。筆記の結果は6割。 始めた時は4割程だったので伸びたこと、というかスムーズに、までとは言えませんが読めるようになっていることは嬉しくて英語に対し嫌いという思いは消えました。 しかし結局は人並み。悔しくてたまりません。 帰国子女であるってことは私にとってとても大切なものです。他人には上記の一連の流れが嫌なので滅多に言いませんがとても楽しくて素敵な貴重な経験でした。 そのためか今でも住んでいた国に旅行に行きたい、色んな国に行きいろんな人とコミュニケーションをしたい、という思いがとても強いです。 でも帰国子女なのにこれしか出来ないって自己嫌悪にも繋げてしまうんです。 帰国子女という事実に対しどう付き合っていくべきでしょうか?

  • 倉木麻衣さんについて

    倉木麻衣さんのファンなんですが、1つ疑問があります。 彼女は関東出身だと思うのですが、なぜ京都の大学に入ったのですか?? タレントなら首都圏の大学に在籍していた方が、お仕事もやりやすかったと思ったのですが… また、大学時代は京都に住んでたんですよね?? 誰か、ご存知の方おられましたら回答お願いします。

  • 倉木麻衣さんについて

    皆さんが好きな倉木麻衣さんのCDのジャケットを教えてください!

  • 倉木麻衣

    いま倉木麻衣さんのファンクラブに入ろうと思っているのですが、入会金1000円、年会費3000 計4000円なのですが、これって1年に一回だけ払えばいいということですよね? また倉木さんのファンクラブに入っている人はその感想を教えてください。 まだ中学生なのでそこのところを詳しく教えてくれるとありがたいです。

  • 倉木麻衣

    倉木麻衣さんのシングルで1番お好きな曲は何ですか?

  • 倉木麻衣

    何故、テレビにでないのでしょうか? 出れない理由でもあるんですかね?

  • 倉木麻衣の・・・

    倉木麻衣のニューアルバム「FUSE OF LOVE]のレンタル開始日をご存知の方いらっしゃいますか?

  • 倉木麻衣について

    ネットで倉木麻衣は在日朝鮮人だと書かれていました本当ですか?

  • 倉木麻衣

    倉木麻衣がテレビに出演しない理由を教えてください。 何かの演出なのですか?それとも不細工とかシャイとか だからですか? 私はシャイなのかなーと思いますが。