• ベストアンサー

倉木麻衣

いま倉木麻衣さんのファンクラブに入ろうと思っているのですが、入会金1000円、年会費3000 計4000円なのですが、これって1年に一回だけ払えばいいということですよね? また倉木さんのファンクラブに入っている人はその感想を教えてください。 まだ中学生なのでそこのところを詳しく教えてくれるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

入会金は入会時にだけ払うものなので、1年目の入会初年度は計4000円ですが 次の年からも引き続き会員を継続する場合(2年目から)は 年会費のみの3000円でいいはずですよ。 ファンクラブの特権はやはり一番いいのは、コンサートチケットの先行予約と ファンクラブ限定のイベントの触れ合いの場だと思います。 グッズをよく買ったり集めている人には、そちらの方がお得というか目的に している方もいらっしゃるでしょうし、会員サイトを閲覧したいとい方も いらっしゃるでしょう。 中学生ということなのでコンサートやイベントというのは、 それなりの事情や年齢制限も出てくる場合もあるかもしれませんから、 気軽に参加できないかもしれませんが・・・。 倉木さんに限らず、どのアーティストのファンクラブも同じような感じだと思います。 倉木さんのファンクラブには入っていませんが、少しでも参考になれば幸いです。

3431user
質問者

お礼

ありがとうございました