• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

倉木麻衣騒動ってなんですか?

チラッとしかTV見てなかったのですが、なんか倉木麻衣が番組で激怒したとかなんとかって言ってましたが、どういうことなんでしょうか?  いきさつや結末をご存知の方がいましたら教えてください。

noname#160975
noname#160975

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • htyk

某音楽番組で宇多田ヒカルがゲストだったときに、 浜ちゃんがたぶん冗談のつもりだったと思うんですけど、 「最近お前のパクリいるやん。どう思ってんの」 らしきことを言ったんですね。 で、宇多田さんは宇多田さんで、 「最初見たとき、『えっ、アタシ?』(と思った)」とか (↑これは1stシングルのプロモだと思われる) 「特許取っとけば良かった」とか答えたわけです。 それに対して 倉木側が(恐らく本人も彼女の周囲も)激怒して、 一時はその某音楽「番組内での謝罪」も求めたんだけど、 結局会社を通じての謝罪だけで済んだのかな? 要するに、『倉木麻衣』を最初に見たときに たぶんみんな密かに思ったことを 今更のように蒸し返してしまった、って感じです。 しかもTVという公の場で当事者まで加わって。 個人的には倉木麻衣嫌いじゃないんですけどね。 あれは彼女自身が狙ってやったこととは思わないし。 ちなみに3rdシングルが一番好きです。 あの曲が一番『倉木麻衣』という感じがするから。

参考URL:
特になし

質問者からのお礼

ありがとうございます。本人が出演して言われたのではないのですね。  でもそれって本当に皆が言いたかったことですね。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • buzz

多分ニュアンスとしては、 激怒と言うよりもショックを受けた と言うような事だったと思います。 原因は皆さんが書かれている通り ダウンタウンと宇多田ヒカルの 「パクリやん」話からです。 どちらかと言うと事務所のほうが 激怒して本人はショックを受けて 学校にも行けなくなった。 と言うようでした。

質問者からのお礼

そうですか、事務所の方が・・・。よくわかりました。ありがとうございます。

• 回答No.4
  • popesyu

えーっと 「倉木麻衣が激怒した」 という情報は多分憶測でしかないと思います。 週刊誌とかは面白おかしく ウタダ発言の後、ショックでしばらく学校を休んだとか 書いてましたが 休んだのは事実らしいども、それがショックからか どうかはあくまでも憶測。っつーか邪推な(笑) クラキの事務所側は怒ったらしいけどね。 私はクラキの髪型が好きだけどな(笑) 歌は両方ともどっちでもいいや。

• 回答No.3
  • kuma-o

この騒動のきっかけになった、音楽番組でのダウンタウンと宇多田ヒカルのトークの内容と、またその後の騒動についての新聞記事が紹介されているサイトです。 http://www.iijnet.or.jp/bowwow/1196.html これを見るとだいたいの話の流れはつかめると思います。

参考URL:
http://topics.msn.co.jp/home6.asp

質問者からのお礼

ありがとうございました。だいたい話はわかりました。でも本当にパクリみたいですよね。

• 回答No.2
  • tuha
参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2000_06/g2000062908.html