解決済み

倉木麻衣騒動ってなんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6529
  • 閲覧数4943
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

 チラッとしかTV見てなかったのですが、なんか倉木麻衣が番組で激怒したとかなんとかって言ってましたが、どういうことなんでしょうか?
 いきさつや結末をご存知の方がいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (2/6)

某音楽番組で宇多田ヒカルがゲストだったときに、
浜ちゃんがたぶん冗談のつもりだったと思うんですけど、
「最近お前のパクリいるやん。どう思ってんの」
らしきことを言ったんですね。

で、宇多田さんは宇多田さんで、
「最初見たとき、『えっ、アタシ?』(と思った)」とか
(↑これは1stシングルのプロモだと思われる)
「特許取っとけば良かった」とか答えたわけです。

それに対して
倉木側が(恐らく本人も彼女の周囲も)激怒して、
一時はその某音楽「番組内での謝罪」も求めたんだけど、
結局会社を通じての謝罪だけで済んだのかな?

要するに、『倉木麻衣』を最初に見たときに
たぶんみんな密かに思ったことを
今更のように蒸し返してしまった、って感じです。
しかもTVという公の場で当事者まで加わって。

個人的には倉木麻衣嫌いじゃないんですけどね。
あれは彼女自身が狙ってやったこととは思わないし。
ちなみに3rdシングルが一番好きです。
あの曲が一番『倉木麻衣』という感じがするから。
参考URL:特になし
お礼コメント
noname#160975

 ありがとうございます。本人が出演して言われたのではないのですね。
 でもそれって本当に皆が言いたかったことですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全4件)


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

この騒動のきっかけになった、音楽番組でのダウンタウンと宇多田ヒカルのトークの内容と、またその後の騒動についての新聞記事が紹介されているサイトです。

http://www.iijnet.or.jp/bowwow/1196.html

これを見るとだいたいの話の流れはつかめると思います。
お礼コメント
noname#160975

 ありがとうございました。だいたい話はわかりました。でも本当にパクリみたいですよね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

えーっと
「倉木麻衣が激怒した」
という情報は多分憶測でしかないと思います。
週刊誌とかは面白おかしく
ウタダ発言の後、ショックでしばらく学校を休んだとか
書いてましたが
休んだのは事実らしいども、それがショックからか
どうかはあくまでも憶測。っつーか邪推な(笑)

クラキの事務所側は怒ったらしいけどね。

私はクラキの髪型が好きだけどな(笑)
歌は両方ともどっちでもいいや。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 7% (1/13)

多分ニュアンスとしては、
激怒と言うよりもショックを受けた
と言うような事だったと思います。
原因は皆さんが書かれている通り
ダウンタウンと宇多田ヒカルの
「パクリやん」話からです。
どちらかと言うと事務所のほうが
激怒して本人はショックを受けて
学校にも行けなくなった。
と言うようでした。
お礼コメント
noname#160975

 そうですか、事務所の方が・・・。よくわかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ