• ベストアンサー

久留米大学 みんなんご存知ですか

私は留学生なんですけど 久留米という大学は指導センターから知りました。 一応ホームページを見ました  ちょうと興味があるんです。 でも今九州で住まないから   詳しくわかりません。 ですから知っている方に聞きたいです。  この大学はどんな大学ですか どんな特徴があるか 交通や周辺の生活など人間的な答えが欲しいんですけど。  もしこの大学の情報がよく知っている方がいれば ぜひ教えてください ありがとうございます。 よろしく

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

福岡県久留米市にある大学です。 福岡県は九州では一番人口の多い県なのですが、久留米市は福岡県の中でも 田舎の市なので、田舎町の大学というイメージです。 大都市である福岡市までは電車で30分ぐらいかかります。 基本的に遊びにいくのは、福岡市にまで行くことになります。 医学部があるのですが、医学部は伝統がある名門です。