• ベストアンサー

菊花紋や山菱を車に貼っておくと防犯になりますか?

wakanyaiの回答

  • wakanyai
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.1

なるとも思いますし、 ならないとも思います。 目立つ車を狙っていたずらされるってきいたことがあります。 私の周囲にもVIPカーを見ると調子にのっててムカツクって言う先輩がいるんです! その先輩が言ってたんですけど、 フラフラして危なそうな車とかいたら近づかないって言ってました! yokugannbattaさん走ってるときフラフラしてませんか? ムカツイてやったっていう話もよくきくので、 私はやめといたほうがいいと思います(*-ω-)

関連するQ&A

  • 大袈裟な車間距離

    車の運転は車間距離を充分に保つ事が重要だと思います。信号待ちでも前の車とは適度な車間距離をとっておくのはついブレーキが緩んで追突しないようにするのに大事だと思います。しかし、車間距離がいくら重要だと言っても適度ではなく馬鹿みたいに大きく車間距離をとってしまうのは前車の運転手からしてみればどのように感じるものでしょうか?仮にあなたが信号待ちをしていて後車が大きく車間距離を空けていた場合にどう感じますか?

  • 車の走行中のテレビ視聴

    先日、前を走る運転手のみ乗車の車のナビがテレビ受信中の状態で信号待ちの車に追突しそうなのを目撃しました。後ろに付いていて、蛇行などしていたので車間距離を取っていたのが幸いでした。 走行中にテレビが受信できること自体が違法改造と認識していますが(後ろの席用とか助手席用とか言い分はありそうですが)、走行中に現行犯でキップなど切られた話など聞いたことありますか? 結構、この改造をしている車を見ますが、身の回りで巡回しているパトカーの数を思うと警察も発見してもおかしくないんじゃないかなと思いまして。

  • 車間距離を異様に詰める車の気持ち

    40年以上 ほぼ毎日運転していますが、車間距離を異様に詰める車が増えたように感じます。 特に高速道路の追い越し車線。  事故に巻き込まれるのがこわいのでなるべく近づかないようにしています。 ただ、私が走っていて、異様に詰めてくる後続車 40代ぐらいの小さな子をのせたママでした。 ヤンキーのタイプじゃありません。 アップダウンが続く郊外の里山の道。 センターラインをカーブで内側に寄って越えてくる車が多いので、私は用心しています。 それなのに、減速すると、追突しそうなところまで車間距離を詰めてきます。 あまりにひどいので、直線区間で、ハザードとブレーキランプ点滅で抗議したつもり。 そしたら少しましになりましたが、信号待ちで降りて抗議しました。 あなた 俺が、何か飛び出しでも避けて、ブレーキ踏んだら追突する距離だよ。 なぜか、その人は車間距離詰めている認識がないようでした。 前につながって走っているつもりだったようです。 車間距離を詰めているという認識なく、車間が詰まってしまうドライバーも増えたのでしょうか?

  • 車間距離をあけず割り込み?

    車間距離をあけず割り込み? 車間距離を十分にあけずかなりぎりぎりに前走車に詰め寄って走る車や、 無理やり自車の目前フェンダーぎりぎりをかすめるように割り込む車は、 いったい何を考えているのだろうか? なぜこのような大変馬鹿げた危険な愚行を犯しているのだろうか? 特に車間距離を詰めてはしきりにブレーキランプを点灯させるのもよく見る。 これは信号待ちでも同様に考えられることであると思われるのだが、 先が赤ならば青になるまでの速度調整をして進み続けたほうがいいのではなかろうか? ATだと車の流れや先を見越さず雑な運転になってしまうということが原因なのだろうか?

  • 車の急な振動について

    11月に 中古で購入した フォルクスワーゲン ルポに 乗っています。 走行距離69000km程です。 自宅近くのディーラーにて見てもらったばかりなのですが… 本日 信号待ちをしていたら 急に車体が小刻みに揺れ始め エンジン警告灯が点滅しました。 どういった 要因が 考えられるのでしょうか? 教えていただければ幸いです。 お願い致します。

  • 信号待ちのスポーツタイプの車

     私はセリカに乗っています。これと言って改造をしていません。 ある日、信号待ちをしていたらお隣さんにスカイラインがやってきました。 そしてブーン!ブーン!とエンジンを吹かし出したのです。 周りの運転手も「うるさい車だなー」と思うぐらいの音でした。 信号が青に変わったので、 スカイラインはマリオカートばりのロケットスタートを 見せてくれると思ったその瞬間・・・、 カックンと車体が揺れ,動き出さなかったのです。  そしたら、後ろの車にクラクションをブッブー!されて ついでに私も「うるさい」と思っていたからブッブー!しておきました。(笑) 穴があったら入りたかったのかな?スカイラインは一目散に飛んでいきました。 そのスピード、速いのなんのって! 次の信号でまた会えたけど。あははっ!  この信号待ちでエンジンを吹かす事に意味はあるのでしょうか? なぜカックンと止まってしまったのでしょうか? それとも私に対する挑戦状だったのかしら? その心理はいかに??  ちなみに私はオートマ車で楽しくゆっくり乗っています。 赤いセリカを見たらアオらないでね?  ところで、ブーン!ブーン!ってやるのはお行儀のいい事とは思えませんね。 アオられたお返しに恐い人が車の中から出てきて・・・という事件もありましたからね。 気を付けないと、柄の悪い事をしていると恐い目に遭うぞー! あははっ!

  • 車の運転についてのアンケート調査

    質問は3つです。 1:交差点の右左折や一般道からお店の駐車場に入る際に出す、ウィンカーの出すタイミングは? ・信号が青になった瞬間 ・右左折の3秒前 ・右左折と同時に ・30m手前ぐらいから ・その他 また最近、右左折と同時にウィンカーを出す車が増えましたがどう思いますか? 2:300m先の信号が赤で車がたくさん信号待ちしております。300m先まではお店やガソリンスタンド、住宅街へそれる狭い道などもあります。信号待ちの車の最後尾まではまだ十分な距離がありますが、あなたは、 ・どうせ信号が赤なので、減速しのろのろ走って最後尾につく。 ・普通の速度を保ちつつ、最後尾近くになったら減速する。 ・車間を4、5台分ぐらい空けて徐行しながら信号が青になるのを待つ。 ※減速してのろのろ走るという人が多いようですがどのように思いますか? 3:ドライブレコーダーは付けていますか? ・つけてる ・つけてない ・つける予定 ・その他

  • バイクの上手い or 下手

    上手なバイク乗りと下手なバイク乗りの境界はどこで分かれる思いますか? 例えば、発車・停車がスムーズかどうか、など… それから、私がバイクで信号待ちをしているとき、時々後ろの車が私との車間距離を長くとって止まることがあるのですが、これは何が原因でしょうか? 考え過ぎかもしれませんが、あえて距離をおいているように思うのです。 ちなみに私自身の運転は、上手いとは言えずとも決して下手ではないと思います。

  • 登りの坂道でぶつかったときは?

    登りの坂道で信号待ちなどで一時停止中に後ろの車が車間距離を1m程度しかあけず止まったとします。 そして信号が青になったので走らせようとしたのですが クラッチの加減をまちがえてがたがたとエンストしてしまい重力にしたがって後ろに下がっていったとします。 この様な場合どちらの方が悪いのでしょうか? 過失割合はどれくらいだとおもいますか?

  • 信号待ちの間に動きだす車の謎

    信号待ちの車の列に止まるときに前の車からかなり離れて止まり、完全に停止してから十秒も二十秒も経って後続の車が何台も並んでから、まだ信号が赤であるにもかかわらず、自分で空けておいた車間距離を詰めるようにスルスルと動きだす車がよくいます(横から入ってくる車などなく、後続になんの支障もないときにです)。 それを見ると「ええ!、なんだこいつ!?」と非常にびっくりしてしまいます。長いときには10m以上空けておいたようで、楽に1台分は動いてしまいます。後続車が止まったのを見計らっての嫌がらせなのでしょうか?怒りというよりも、あまりにもこれをする車が多いので、どうしてこのような運転をするのか不思議でなりません。これをする本人だという方がいましたら、どうか教えていただけないでしょうか。 また、通常の人にも伺います。私は一度完全に止まったら前がおかしな動きをしようとも、後続に支障がない限り信号が変わるまでは動かないのですが、皆さんは自分の前の車がこのような動きをした場合どうしてますか?