• ベストアンサー

アプリケーションが終了できない

先日実行したメディアプレーヤーのアプリケーションが終了できなくなってしまいました。 タスクマネージャで指定して終了しても20秒くらいたつとまた実行中となってしまいます。 最大化をするとデスクトップの左上の方にローマ字でそのファイルと思われる名前が出てきてブランク状態のブラウザのようなもの右に現れます。 実際このファイルはもうありません。ですからファイル名を指定して実行ができないのに、タスク上で実行されています。 この現象のせいで動きが鈍い状態です。 osはwindows-xpです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kurobe
回答No.1

うーん、本当はレジストリを調べて該当ファイルの残骸値が無いかを確認して、あったらその値を削除すると現象が回復出来ると思うのですが、レジストリをいじる気にはなれないですかね~。  レジストリエディタを開き、「検索」で該当ファイル名を探し、その値を削除します。  もしレジストリをいじるのが嫌でしたら、「システムの復元」でそのファイル実行の前の時点まで復元してみてはいかがでしょうか?  恐らくそれで回復すると思うのですが、いまいち、「ブランク状態のブラウザのようなもの右に現れます」が良く分かりませんが、もしかするとメディアプレーヤと該当ファイルの関連付けが出来てしまっていて不具合になるのかもしれません。その場合でも、システムの復元で直ると思うのですが…。

junpei_t
質問者

お礼

回答ありがとうございます! レジストリエディタで残骸を削除したら この現象がなくなりました。 ほんとにありがとうございます。