• ベストアンサー

スマートフォンで待ち受けダウンロードって出来るの?

スマートフォンと普通の携帯で迷ってます たまに、無料待ち受けがダウンロード出来る商品(私が見たのはライトノベルの帯ですが) そのダウンロードした待ち受けはスマートフォンで使えるのですか? そもそも、ダウンロードできるのですか? 謎です、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161640
noname#161640
回答No.1

「待ち受け」というと、携帯で最初に出てくる画面のことですか? いわゆる「壁紙」のことですね。普通に使えますよ。ただし、携帯の待ち受けダウンロードサービスがそのまま使えるというわけではないです。 スマートフォンの画面は、パソコンの画面と同じような感じで、壁紙を設定するとそれが画面の背景に表示されます。Androidでもiphoneでも、壁紙に設定すればそのまま表示されます。また壁紙を配布するアプリやサイトもあります。Androidの場合は、最近のものなら「ライブ壁紙」といって、動いたり触って操作したりできる壁紙などもありますよ。