• ベストアンサー

福岡・山口で梨狩りができる所

車で梨狩りに行きたいのですが、 なるべく下関~小倉から近くて、 道が分かりやすい所を教えて下さい。 (あまり運転に自信がないので・・・汗) 料金なども分かればお願いします。 あと、行くとしたら9月下旬になりそうですが、 時期的にはまだ大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。 ※ネットが毎日できないので、お礼が遅くなるかも知れません。  どうかお許し下さい!

  • sarnin
  • お礼率98% (169/172)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ares
  • ベストアンサー率36% (81/219)
回答No.1

福岡で梨狩りができる所 http://www.acros.or.jp/hiroba/spot/fubutusi/2003/ode_0309_fruit.html 山口は http://kyushu.yomiuri.co.jp/roman/roman/roman10/roman_yama.htm 下関でしたら豊浦の自然休養村が近くていいかもしれません。 http://travel.nifty.com/kokunai/basicInfo/yamaguchi/far_1.html

sarnin
質問者

お礼

豊田ぐらいなら、運転に自信のない私でも行けそうです。 検討してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • adjective
  • ベストアンサー率17% (241/1356)
回答No.2

秋吉台周辺はいかがでしょうか? http://www.ymg.urban.ne.jp/home/nasi/ 9/21まで 大人1000円 小人800円 食べ放題だそうです。1人 2個梨のお土産付き

sarnin
質問者

お礼

秋吉の方もいいですね。 自分の車で行けるか不安ですが・・・ 検討してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 山口県内・福岡県内でお出かけスポット教えて下さい。

    下関在住で、私は妊娠6ヶ月になる20代の妊婦です。 出産までに何度か遠出がしたいと思っていますが、行く場所がいつも決まらないんです。 そこで、夫婦だけでも楽しめそうなお出かけスポットがあったら教えて頂けませんか? ちなみに今まで行った事があるのは、山口県内だと秋芳洞・錦帯橋・津和野・角島・青海島ぐらいでしょうか。 福岡は北九州は頻繁に行ってるので、リバーウォーク北九州・到津の森公園・チャチャタウン小倉・博多駅周辺・天神・キャナルシティ博多・も~も~ランド油山牧場・海の中道海浜公園・ヤフードーム周辺・中洲ぐらいかと思います。 ちょっと遠いのですが、大分のうみたまご・島根のアクアス・宮島の水族館・海の中道の水族館は行っています。(広島は元々住んでいた+私の実家があるのでたまに帰省しています) これだけ行ってたら、もう行く所ってないでしょうか? 中学でスペースワールドには行ってますし、もう行くスポットがない気がしてます。 車に乗るのが好きなので、長時間でも休憩しつつ車で遠出がしたいと思ってる所です。(助手席ばっかりですが) 何処かいい所がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 山陽道と中国道について

    兵庫県より下関に車でいきます。(夜出発)山陽道と中国道のどちらが車を運転しやすでしょうか?(幅員、明るさ等)

  • 大阪~山口 高速道路で向かう時

    11月下旬頃に、友人と山口旅行を計画しています。 大阪駅で待ち合わせして、山口(徳山東IC)を目指して 車で移動するのですが、どの経路で移動するのが一番早いのでしょう? 中国道と山陽道で迷っています。 中国道は雪の影響を受けるようですが、11月下旬という 微妙な時期なので、その辺りがわかる方にも、お知恵を お借りしたいです。 ちなみに夏に、広島までなら(その時は山陽道でした) 行ったことがあります。

  • 【福岡の博多駅】周辺の駐車場

    車で博多駅前の日本生命ビルに行きたいのですが、 都心の運転は慣れていなくてドキドキです。 運転しながら駐車場を探すのは私には無理なので 事前に知っておきたいと思っています。 車は一般的な3ナンバーの4駆です。 駐車料金は気にしません。 道から入り込みやすいところにあって、 目的のビルまで徒歩圏内なら離れていてもOKです。 詳しい方がおられましたら、教えてください。

  • 長野県で自然を満喫できる所

    私は、長野県の北信(長野市)に住んでいるのですが、、 6月下旬あたりに、南信の方に遊びにいきたいな~と考えています。。。2泊3日くらいで、車で行ける所がいいのですが、、、長野に住んでいながら、観光スポットなど、全く無知なので・・・(汗)、おすすめの場所や有名な場所があったら教えてください!!できれば、景色がいい所や、花が見れる所など、自然を満喫できる所に行きたいと思ってます!!(美ヶ原ビーナスラインは有名みたいですね!!どんな感じなのでしょうか??伊那、駒ヶ根のあたりは、面白いところありますか??)

  • 車で道を譲ってもらったときって、挨拶しますか?

    車で道を譲ってもらったときって、挨拶しますか? 私はよく道を譲るんですけど、初めはなんだか恥ずかしくて相手がお礼してくれるのを見ていませんでした。 でも、最近相手を何気に見てみると無視で道に入ってくる人って結構いることに気づきました。 ちなみに私は入れてもらったら絶対お礼します。 でも、私の家族(女)は同じ車を運転しているのに道を譲るとかなりの確率でお礼されてます。 家族によると私は幼くて童顔です。相手は私が頼りなさそうだからいっかとか判断してるんでしょうかねぇ?

  • 自分に良い所なんて何一つない…

    ブサイクだし、性格悪いし、友達いないし、趣味もないし、美味しいお店も知らないし、コミュ障だし、ノリも悪いし、稼ぎも悪いし、仕事も出来ないし、車持ってないし… 昔からとにかく自信がなくて、自分に良い所なんて何一つないです。 ネットでうつ病診断したら専門医の診断を薦められたのですが、メンタル系の病院に行ったら少しは改善しますか? ここ最近毎日気分が沈みきっていて、自然に笑う事も出来ない。 彼女とデートしてても心が晴れた感じはしなくて、彼女の前で泣いたり暗い顔を見せてしまいます。 彼女には本当に迷惑かけてるなと思いますが、昔からストレス発散が本当に下手で、どうやればいいかよくわからなくて。 一体どうしたらいいでしょうか?

  • 歩行者が横断歩道で止まってくれた場合の対応について

    車で道を譲ってくれた時などにお礼として手を上げる時があると思います 当たり前ではありますが、横断歩道で車が止まってくれた時に歩行者が運転士に向かってお礼として手を上げることをはおかしいですか?

  • 夜道を譲られた時の礼の仕方

    車を運転していて、道を譲られたときは、お礼の意味で何らかのアクションを すると思いますが 夜、道を譲られたときは皆さんどうされていますか。 譲った車の前に入れて貰ったのであれば「ハザード」と言うことでしょうが 対向していて譲られたときはどうしますか。 ローカルルールもあろうかと思いますが、お教え下さい。

  • 車椅子で紅葉見れる所をお教え下さい

    いつもお知恵を頂きありがとうございます。 私、東京在住の車椅子に乗っている者なのですが、明日、妻と二人で紅葉を見に行ってこようと思っております。 一応考えたコースは関越道を軽井沢の近くで降りて、ロマンチック街道を通って北軽井沢へ抜けて、川原湯温泉のあたりを通って、赤城か伊香保の関越道にのり帰るルートです。 こんなかんじのコースで紅葉狩りを車椅子で楽しめる所はあるでしょうか。 また、軽井沢の雲場池というのは車椅子でもまわれるのでしょうか? もう紅葉の時期もしまいだとは思うのですが、ここなんかは車椅子でもOKだとかいうのがあればお教え下さい。 よろしくお願い申し上げます。