• 締切済み

車椅子で紅葉見れる所をお教え下さい

いつもお知恵を頂きありがとうございます。 私、東京在住の車椅子に乗っている者なのですが、明日、妻と二人で紅葉を見に行ってこようと思っております。 一応考えたコースは関越道を軽井沢の近くで降りて、ロマンチック街道を通って北軽井沢へ抜けて、川原湯温泉のあたりを通って、赤城か伊香保の関越道にのり帰るルートです。 こんなかんじのコースで紅葉狩りを車椅子で楽しめる所はあるでしょうか。 また、軽井沢の雲場池というのは車椅子でもまわれるのでしょうか? もう紅葉の時期もしまいだとは思うのですが、ここなんかは車椅子でもOKだとかいうのがあればお教え下さい。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.3

そういえば天気予報によると今日明日は気温が低いとのこと。 ひょっとすると山のほうは雪ということもありそうなので、天気予報や道路情報には気をつけてください。

eyeloveu
質問者

お礼

ありがとうございます。 急に寒くなりました。気をつけます。 軽井沢にはいけなかったのですが、来週別のところへ行けたらと 思っております。 ありがとうございました。

回答No.2

軽井沢からは近所ですのでまだ楽しめるかな? (一応バリアフリーにはなっていたように思いますが事前に確認を。) http://www.city.komoro.nagano.jp/kankou/kaikoen/

eyeloveu
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局軽井沢にはいけなかったのですが、別の機会に懐古園に行ってみます。 お教えくださりありがとうございました。

• morino-kon
回答No.1

先週金曜日に軽井沢に行きました。 もう、かなり終わりかけているのですが、まだ紅葉はきれいでした。 意外にもみじが多く、赤くきれいでした。 うろ覚えですが、雲場池は、足元が整っていなかったように思います。 アウトレットは、結構、紅葉がきれいでした。 車椅子でも行きやすいです。 小布施の竹風堂の軽井沢店があり、今月23日まで営業しています。 栗おこわなどいただけて、二階にはエレベーターをみながら階段で上がりました。 (と、記憶しているのですが)、 http://r.tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20001408/ 中軽井沢のハルニレテラスは、車椅子OKだと思います。 せせらぎに行くのは階段でも、レストランへはバリアフリーだったように思います。 リゾートホテルの一部ですから。 http://www.hoshino-area.jp/shop/ 関越では、ぜひ、星の王子様PAにお立ち寄りを。 以前は寄居PAだったところがリニューアルされました。 車いすで、ハーブ園をご覧になると良いですよ。 ここでは、夕日を眺めるためのカウンターがあるのですが、探せるでしょうか。 コーヒーショップの前のあたりです。 一時間おきに、PA内のガイドツアーがあります。 http://www.driveplaza.com/info/yorii/

eyeloveu
質問者

お礼

貴重な情報をくださりありがとうございます。 結局水曜日に出かけたのですが、褄の体調が悪くなり 外環道に乗ってすぐに引き返すことになり、軽井沢にはいけませんでした。 せっかく教えていただいたのに申し訳ありません。 軽井沢は来週ではもう紅葉も終わってるかもしれないので、来年は 教えていただいたところに行ってみようと思っております。 本当にありがとうございました。