• ベストアンサー

ニューヨークのリバーグリーンウェイは、何時できた?

ニューヨークのハドソン川に面したハドソン・リバー・グリーンウェイ(人と自転車専用の道路)は何時、完成したのでしょうか? 1989年には私はニューヨークにいましたが、その頃コロンビア大学近くのリバーサイド公園への入り口(西95丁目の交差点の角)から、ハドソン・リバー・グリーンウェイに自転車で入れたように思うのですが・・・。今、友達と言い争っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LIE51
回答No.1

1993年のようですね。 http://www.nyc.gov/html/dcp/html/mwg/mwghome.shtml たぶん、部分的にはできて使用できたんではないですか? 正式に開通したのが1993年なんでしょう。

参考URL:
http://www.nyc.gov/html/dcp/html/mwg/mwghome.shtml
nekootokom
質問者

お礼

どうも有り難う御座います。ここ一ヶ月ぐらい今使っているWindows7上のOKWaveの調子が悪く、お礼を出せませんでした。それもOKWaveのサポートさんが色々とアドバイスをしてくれて、そのトラブルも無事に解決し、今は快調です。本当に有り難う御座いました。