• ベストアンサー
  • 困ってます

日立ハンドヘルドPCのペルソナ(HPW-50PA)

日立のハンドヘルドPCのペルソナ(HPW-50PAD)のACアダプターをさがしています。 日立のハンドヘルドPCのペルソナ(HPW-50PAD)を所有していますが ACアダプターを紛失してしまい使用できない状態です。 家にあるいろいろなアダプタを差し込んでみましたが、形が特殊なのか どれも使用できません。 どのアダプタを購入したら使えるようになるのでしょうか? どうにか使用できるようにしたいのですが、良い方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • U-Seven

ACアダプターは、時々ヤフーオークションにも出るみたいです。 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h144658979 ページをスクロールしてください。 後は変換プラグを使用するという手法もあります。 例えば、 http://akizukidenshi.com/catalog/g/gC-00088/ ただしこれが使えるかどうかは、プラグのサイズが分からないので何とも言えません。 秋月電子通商に「パルソナ用の電源アダプター、もしくは変換プラグは有りませんか」と問い合わせてみてはどうでしょうか、秋葉原のパーツショップなので何とか探してくれるかも。