• ベストアンサー

パソコンへの取り込み方を教えていただけますか?

友人に頼まれ、ある曲の歌詞の上にコードを書いたのはいいのですが、その書いた用紙をパソコンに取り込んで、友人に送るにはどうしたら良いのでしょうか? WinのXPを使っているのですが、初心者なもので、デジカメからの取り込みしかした事がありません。 歌詞とかだけなら、キーボードで打ち込めばすむのですが、その上にコードをふるとなると、一体どうして良いのかわかりません。 まさか、コードを書き込んだ用紙をデジカメで写して、パソコンに取り入れるなんて事、しないですよね。 素人なもので、変な質問ですが、パソコンにお詳しい方からの御回答、どうかよろしくお願いいたします。 カテゴリがちがったら、すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.1

スキャナがあれば一番いいのですが、手近にない場合、デジカメで写してその画像を送るというのは、有効な手段です。 場合によっては携帯のカメラで撮る場合もあります。 最近のカメラであれば、撮影モードに”ドキュメント用”というのがあるのでそれが使えれば結構細かい時まで再現出来ます。もしなければ、マクロなどで撮影すると良いかと思います。 ご参考に。

Hitoki-o
質問者

補足

書き忘れていました。 すみません。 もう古い形のものですが、hp psc1210 多機能プリンタがあるのですが、項目に「スキャナとして使う」って書いてあるので、これでコピーして、パソコンに取り込めるのですね。 全く、スキャナ機能は使ったことなかったので、頭になかったのですが。。。

その他の回答 (3)

• ta_kuchan
回答No.4

全く別の角度からの回答をしてみようかな。 エクセル(ワード)使えますか? 歌詞を書くのは面倒かもだけどエクセル(ワード)を開いて 歌詞を書いたらその上にコードを書く。 名前を付けて保存。 で メール添付で送信出来ます。 エクセルなら コードは全て書き込めるんじゃないかなぁ・・・・ 設定次第? ワードは詳しくないのでわかりません。

• kitty2008
回答No.3

http://orangesky.jp/2009/11/lawson_scan1113.html ローソンはスキャナサービスというのをやっているそうです。

noname#131542
noname#131542
回答No.2

プリンタ複合機ならスキャナ機能あるので、なければデジカメ以外方法ありません