• ベストアンサー

オイルが浸透しているのかどうかがよく分かりません

シワ対策として顔にオイルを薄く塗ってみたところ、長時間経ってから塗った部分を触ってみても、指にオイルがついてキラキラ光るということに気付きました。 これは全く浸透していないということなんでしょうか? その場合、オイルを使うのはかえって逆効果でしょうか? アルガンオイルとマカダミアナッツオイルを試してみたところ、どちらも上記のような結果でした。 商品のレビューを見ると、他の人は「浸透します」とか「しっとりします」とか書いているようです。 オイルが正常に浸透している場合、何時間くらい経てば顔を触っても指につかなくなるんでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikacute
回答No.1

はじめまして。 アルガンオイルとマカダミアナッツオイルはどちらもテクスチャー 重ためのオイルですよね。 さらさらなイメージを持たれているとちょっと違うと思います。 浸透するオイルは5分もしないうちにすーっと入ります。 いつまでも指につくということは、肌表面に残っているということです。 保湿力は抜群ですから、しわ用の美容液のあとのフタとして 使用されてはいかがでしょうか? マカダミアナッツオイルは修復効果に優れています。 私は肌荒れがひどい時や赤みが消えないときのレスキューオイルとして、 また普段ではマッサージオイルとして使っていました。 浸透力をお求めでしたらエッセンシャルオイル配合のものを 選ばれると良いと思います。

a-------
質問者

お礼

頂いた回答を参考にしながら同じお店でまた別のオイルを買ってみたところ、今度はすぐに消えていきました。 アルガンオイルとマカダミアナッツオイルは浸透してなかったみたいです。 アドバイスどうもありがとうございました。