• ベストアンサー

KARAの3人がついに訴訟を起こしちゃいましたが、

platinat100の回答

• ベストアンサー
回答No.2

明日の午前中での仲裁案の回答で事態は動くことになります。 双方いずれかが拒否すればKARAの5人での活動は今回の日本での仕事が最後になるでしょうね。 契約解除に向けた訴訟中のグループに仕事を依頼するスポンサー企業は皆無(TBCは英断を持っ ての依頼です)なので実質実入りの良い5人での仕事は無くなります。テレビ出演等はこの話題 のみとなるためKARA側で当面は遠慮するでしょうし、アルバム制作等では韓国内での売り上げよ りもマーケット規模の大きい日本を優先することとなり、KARAの草創期から熱烈に応援している 韓国ファンの怒りを買ってしまいます。 裁判期間については2~5年程度は掛かるでしょうし、結果も双方納得できるものとなるのは極 めて稀でしょうね。 大概は裁判所の出す和解案を飲んでの示談で収める場合がほとんどです。 今後の展開としては係争が長引いて、事務所側も多大な損害を被るので3人側家族を相手取って 契約不履行及び損害賠償訴訟を起こされる公算が大きいです。 いわゆる泥沼状態と呼ばれる最悪の事態です。 このような事態にまで至ってKARAのメンバーにできることは、リーダのギュリを中心として 5人の結束を訴え続けることです。5人の信念を示し続けることができたなら救いの神は必ず現 れます。 このような困難な状況ではリーダに一番の心理的負担がかかり、またリーダには相談する相手が 居なくなるため(家族は今回の事で心労一杯です)つらい状況が続く事となります。 余りに有名になったため息抜きの場所も無くなるでしょうし。 今一番必要なのはギュリをサポートしてくれる人です。KARAの内情に精通して立場的にはフ リーな心許せる友人がベストです。 熱烈なKARAファンなら分かると思いますが例のあの人です。この困難な状況に一番適切な アドバイスを与えてくれるでしょう。 この程度の回答しか出せませんが、私としては明日で何とか収まる方向に行くことを祈るばかりです。