• ベストアンサー

柏原芳恵さんの歌で好きな歌はありますか。

柏原芳恵さんの歌で好きな歌はありますか? シングルは NO1、毎日がバレンタイン、第二章くちづけ、乙女心何色、ガラスの夏、 めらんこりい白書、ハローグッバイ、恋人達のキャフェテラス、夏模様、 春なのに、花梨、ロンリーカナリア、最愛、悪戯ナイトドール、 待ちくたびれてヨコハマ、途中下車、あなたならどうする、アリエス、 カムフラージュ、渚のシンデレラ、花嫁になる朝などかなり多くリリースしてますが。 また最近は演歌をカヴァーしてリリースしています。 個人的にはガラスの夏やカムフラージュなど かげりがある歌が好きです。

noname#130134

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.2

*春なのに *ト・レ・モ・ロ *雪 *あの場所から *し・の・び・愛 *愛を信じて *くちづけに願いを      などです (YouTubeで聞けます)  

質問者

お礼

春なのには人気が高いですが ト・レ・モ・ロもファンの間で案外人気が高いのですね。 動画サイトで検索すると色々見れます(聴けます)よね。

その他の回答 (4)

回答No.5

『ちょっとなら媚薬』です。 名曲『春なのに』の次にリリースされた曲なので、 目立ちはしませんでしたが、 ノリのいい曲調が大好きでした。

質問者

お礼

ちょっとなら媚薬は挑発的な歌ですね。 芳恵さんの歌、CDのベスト磐を持ってて 今でも聴くことがありんですが アイドルとしては歌唱力があって 曲の傾向もバラエティに富んでいて 曲に恵まれていると思います。 昔のヒット曲は懐かしいですね。

回答No.4

アルバム「アンコール」の中に入っている「ソネット」。 村下孝蔵さんの名曲のカヴァーですね。

質問者

お礼

通ですね。 最近はカヴァーアルバムばかりですが オリジナル曲で構成された新作もリリースしてほしいなと 思います。

• cucumber-y
回答No.3

『花梨』!ヽ(^o^)丿 花梨 花梨 実らぬ恋 季節が過ぎても『ただ香る』だけ♪ と、歌詞の中に当時の人気漫画家が隠れていると気付いた時に「奥が深い!」と感心した覚えがあります。

質問者

お礼

花梨ってアリスの谷村さんが作った歌ですね。 あの歌もいい歌ですよね。 人気漫画家の話ははじめてしりました。

• hanzo2000
回答No.1

なぜ「ト・レ・モ・ロ」がない!? 「春なのに」も名曲ですが、 ト・レ・モ・ロも大好きです。

質問者

お礼

ト・レ・モ・ロも好きですよ! 書き忘れてました。 ト・レ・モ・ロをあげるとは 回答者様はかなりのファンのようですね。 他、太陽は知っている、春ごころ、タイニーメモリー あの場所から、ちょっとなら媚薬、女ともだち、しのび愛とかありましたね。 シンガーソングライターが作った歌が多かったせいか 他のアイドルと比べて楽曲の質が高いように思います。 あと聴いたことはないですが 化石の森とかmamaという歌もシングルとしてリリースしてますね。 2~3年前、 「くちづけに願いを」という歌をTVで歌っているのを 見ました。