• ベストアンサー

柏原芳恵さんの歌で好きな歌はありますか。

柏原芳恵さんの歌で好きな歌はありますか? シングルは NO1、毎日がバレンタイン、第二章くちづけ、乙女心何色、ガラスの夏、 めらんこりい白書、ハローグッバイ、恋人達のキャフェテラス、夏模様、 春なのに、花梨、ロンリーカナリア、最愛、悪戯ナイトドール、 待ちくたびれてヨコハマ、途中下車、あなたならどうする、アリエス、 カムフラージュ、渚のシンデレラ、花嫁になる朝などかなり多くリリースしてますが。 また最近は演歌をカヴァーしてリリースしています。 個人的にはガラスの夏やカムフラージュなど かげりがある歌が好きです。

noname#130134
noname#130134

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.2

*春なのに *ト・レ・モ・ロ *雪 *あの場所から *し・の・び・愛 *愛を信じて *くちづけに願いを      などです (YouTubeで聞けます)  

noname#130134
質問者

お礼

春なのには人気が高いですが ト・レ・モ・ロもファンの間で案外人気が高いのですね。 動画サイトで検索すると色々見れます(聴けます)よね。

その他の回答 (4)

回答No.5

『ちょっとなら媚薬』です。 名曲『春なのに』の次にリリースされた曲なので、 目立ちはしませんでしたが、 ノリのいい曲調が大好きでした。

noname#130134
質問者

お礼

ちょっとなら媚薬は挑発的な歌ですね。 芳恵さんの歌、CDのベスト磐を持ってて 今でも聴くことがありんですが アイドルとしては歌唱力があって 曲の傾向もバラエティに富んでいて 曲に恵まれていると思います。 昔のヒット曲は懐かしいですね。

回答No.4

アルバム「アンコール」の中に入っている「ソネット」。 村下孝蔵さんの名曲のカヴァーですね。

noname#130134
質問者

お礼

通ですね。 最近はカヴァーアルバムばかりですが オリジナル曲で構成された新作もリリースしてほしいなと 思います。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

『花梨』!ヽ(^o^)丿 花梨 花梨 実らぬ恋 季節が過ぎても『ただ香る』だけ♪ と、歌詞の中に当時の人気漫画家が隠れていると気付いた時に「奥が深い!」と感心した覚えがあります。

noname#130134
質問者

お礼

花梨ってアリスの谷村さんが作った歌ですね。 あの歌もいい歌ですよね。 人気漫画家の話ははじめてしりました。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

なぜ「ト・レ・モ・ロ」がない!? 「春なのに」も名曲ですが、 ト・レ・モ・ロも大好きです。

noname#130134
質問者

お礼

ト・レ・モ・ロも好きですよ! 書き忘れてました。 ト・レ・モ・ロをあげるとは 回答者様はかなりのファンのようですね。 他、太陽は知っている、春ごころ、タイニーメモリー あの場所から、ちょっとなら媚薬、女ともだち、しのび愛とかありましたね。 シンガーソングライターが作った歌が多かったせいか 他のアイドルと比べて楽曲の質が高いように思います。 あと聴いたことはないですが 化石の森とかmamaという歌もシングルとしてリリースしてますね。 2~3年前、 「くちづけに願いを」という歌をTVで歌っているのを 見ました。

関連するQ&A

  • 皇太子と柏原芳恵について

     先日、NHKのラジオ深夜便を聞いていると 懐かしい 河合奈保子と柏原芳恵特集をやって いました。  芳恵ちゃんの歌は NO1、ハローグッバイ、最愛 といったところですが、最愛を聞いてて、「そういやぁ 昔 皇太子(当時は浩宮さま)がファンだと公言され コンサートにも来られたとか。  ファンということは好きだということですから、もし 宮様が強く望めばお妃候補になれたかもと思います。  昨今の皇室内で東宮が浮いた存在になっている大元の 理由はみなさんご存じだと思いますが、想う人と一緒に させてあげればこんなことには…と考えながら質問します。  柏原芳恵さんがお妃ではいけない理由とはなんでしょうか。

  • 昭和の女性アイドルの歌で覚えてる歌は?

    1980年代はアイドル歌手が大活躍していたように思います ところで下に書いた女性アイドル達も人気があったように思いますが、 どんな歌を覚えていますか?(シングル盤になった歌) (1)~(5)のうち回答はどれか一つだけでもかまいません。 (1)松本伊代さんの歌で「センチメンタルジャーニー」以外の歌 (2)柏原芳恵さんの歌で「春なのに」と「ハローグッバイ」以外の歌 (3)堀ちえみさんの歌 (4)石川秀美さんの歌 (5)早見優さんの歌で「夏色のナンシー」以外の歌 「  」以外と書いたのはその歌がヒットしたため他の歌が埋もれているからです。 私は松本伊代さんなら「抱きしめたい」、柏原芳恵さんなら「花梨」、 石川秀美さんなら「揺れて湘南」をなんとなく覚えています。他は記憶があいまいです。

  • 柏原芳恵さんについて

    柏原芳恵さんが空港の手荷物検査で引っかかった エピソードをご存じの方教えてください

  • 柏原芳恵さんのこと

    こんにちは。 56歳になられた現在も、美しさを保っている柏原芳恵さんですが、天皇陛下がファンでいらしたそうです。 『春なのに』がとても良い、と仰っていましたが、卒業ソングでは斉藤由貴さんの『卒業』や、菊池桃子さんの『卒業』も有名でしたが、陛下の心に響いたのは柏原芳恵さんの曲だったのですね。 1986年10月には、コンサートに脚を運び、ピンクの薔薇を一輪、差し上げたそうです。 天皇陛下は当時、柏原芳恵さんをお妃にと考えていたのでしょうか? 柏原芳恵さん側からお断りや、身辺調査の結果等で、この恋は実らなかったのでしょうか。

  • 柏原芳恵さん

    柏原芳恵さんの中島みゆきさん提供曲でカム・フラージュ、最愛、ロンリー・カナリアは同じくみゆきさん提供曲の春なのにみたいに有名な曲なのですか?

  • ‘80年代女性アイドルの曲で、こりゃ名曲だ♪って思うのはどれ?

    例えば松田聖子なら「青い珊瑚礁」とか「赤いスイトピー」、中森明菜なら「飾りじゃないのよ涙は」とか「DESIRE」とかのメジャーな曲でももちろんOKなんですけど、アルバムなんかに入っててちょっとテレビの歌番組なんかじゃ聴けない様な埋もれた(?)名曲なんかご存知でしたら教えて下さい♪♪♪ あと、もしその曲が収められてるアルバム名が分かればそれもご一緒に(分かんなければようござんす)。 個人的に好きなのはこれです。 ☆松田聖子 「レモネードの夏」(アルバム『PINEAPPLE』所収) 「チェリーブラッサム」 「風立ちぬ」 「SWEET MEMORIES」 「渚のバルコニー」 「夏の扉」 「Rock’n Rouge」 「秘密の花園」 ☆中森明菜 「セカンド・ラブ」 「北ウイング」 「サザン・ウィンド」 「タンゴ・ノアール」 ☆柏原芳恵 「春なのに」 ☆薬師丸ひろ子 「夢の途中」

  • 柏原芳恵さんは結婚されてますか。

    昔ファンだった柏原芳恵さんのステージをみましたが、 以前とかわらず可愛かったです。ところで彼女は結婚されて いるのでしょうか。

  • 柏原芳恵さんという女優さん

    の目なんですけどもともとグリーン色なのですか? この前昔に放送されたサスペンス劇場で彼女がでていらしてすごくきれいなグリーンの目をしていました。以前 二度くらいテレビで見たときはカラーコンタクトがすごく 似合う人だなとおもったのですが昔のドラマでもグリーン だったのでうまれつきなのか気になりました。教えてくだ さい。

  • 昨夜の番組で柏原芳恵さんの3000万って?

    司会がとんねるずの貴明さんと中居さんの番組で 西城秀樹さんや野口五郎さんも出ていました。 五郎さんのVTRまでしか見られなかったのですが 柏原芳恵さんの 「3000万円」という発言が気になりました。 ご覧になった方 何が3000万円だったのでしょうか?

  • 柏原芳恵さんがカバーしている曲

    「ハローグッバイ」「あの場所から」などいろいろな曲をカバーしていますが、あまり知られていないカバーの元ネタを教えてくれませんか?たとえば「し・の・び愛」は高見知佳さんの曲だ、というような。また逆にカバーしている人もいましたら知りたいのです。たとえば笹峰愛さんみたいな・・既に判っているものもありますけど、どうぞよろしくお願い致します。古い話で済みません。