• ベストアンサー

エクセル スクロールバー Min/Max値

Wendy02の回答

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.3

Private Sub Worksheet_Change() でも、 Private Sub Worksheet_Calculate() でも、いいけれども、後者は、計算された時に発生するものですから、不確実だと思いますし、Min/Maxは、そう多く変動するものではありませんから、通常、プロパティから設定するものだと思います。 LinkedCell プロパティは、マクロではなく、ワークシートで、編集モードから、コントロールツールを選択し、右クリックして、プロパティから、設定してください。 面倒なら、それらはボタンを設置してもよいと思いますが、ワークシートのCalculateイベントとはなじまないと思います。 なお、Value プロパティは入らないのでは? >ScrollBar1.Min.Value = Range("A2") ScrollBar1.Min = Range("A2").Value p.s. 前回のご質問のこちらの書き込みは分かりましたか? 「エクセル マクロ 表示ボックス?」 締め後に、回答を入れました。当然、質問者さん側も、締め後に書き込み可能です。難しいので、分からないのなら、特にコメントは求めませんが、こちらは、問題は出ていません。

paci12451
質問者

お礼

ありがとうございます。うまく機能きました。丁寧な説明ありがとうございます。

paci12451
質問者

補足

前回の回答ありがとうございます。うまく実現できました。