• ベストアンサー

「つもり貯金」は英語で何と言いますか?

つもり貯金、英語でどう説明しますか? よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.1

要するにこういうことですよね、、、、残念ながら短い言い方は分かりません(泣) saving up the same/equivalent amount of money without buying something of the same value saving up the same/equivalent amount of money instead of buying something of the same value saving up the same/equivalent amount of money with giving up to buy something of the same value

kostari
質問者

お礼

ありがとうございます! 全部試してみます!

その他の回答 (4)

回答No.5

挑戦! "saving instead" これで通じれば合格ね

kostari
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.4

I'm not sure if there's direct translation for "つもり貯金." It's much like normal savings account or money market account. I guess it functions similarly to money market account, which gives you a higher annual yield as your deposit reaches to a certain amount.

kostari
質問者

補足

thank you. i want my husband to do ' tsumori-chokin' but i can't find the words to explain this. He doesn't care much about spending money,so if you could tell me how to persuade him,l'd really happy:-)

• love_pet2
回答No.3

英語圏には、”つもり貯金”というのはないですね。 ですから、一言では無理でしょうから、 作らないといけないと思います。 まず、つもりで貯金する場合は、 銀行に預けたりするのでは、なく、 貯金箱を使うというのを想像しますので、 piggy bank つまり、貯金箱(アメリカなどでは、 どういうわけか、貯金箱というのは、豚の かたちをした瀬戸物が定番です)を 使ったものです。 つぎに、つもり、ですが、本来は、何かを するのをやめて、そのために使うべきお金を 貯金にまわすということなので、 外国人にわかるように説明するには、 少々長ったらしいですが、 piggy bank saving by putting money aside originally meant to be spent for something else で意味はわかると思います。

kostari
質問者

お礼

ありがとうございます! 使ってみます!

• marbleshit
回答No.2

imaginary savings

kostari
質問者

お礼

ありがとうございます! 試しに言ってみます!