• ベストアンサー

読み込んでくれません。

今日、パソコンで音楽CDを聴こうとしたら ≪CDドライブにディスクを確認できません≫ みたいな事が出てしまってCDが聞けなければソフトも起動してくれません。(・・、) ギュイーンだとかギギだとか、今まで聞いた事もない音をたててて怖いです。。 思い当たる原因といえば昨日CDを焼こうと思って失敗してしまった事くらいなのですが・・・ ちなみにXPです。こここ壊れてしまったのでしょうか・・・・ どうしたらいいか教えて下さると嬉しいです。。

noname#5210
noname#5210

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.1

一番良いのは修理に出す事です。ご質問の通り激しい異音がする場合はCDメディア(音楽CD)までダメになる危険があるので入れない方が良いですよ! ただ、内蔵型は価格comで調べると5,000円くらいからCD-R/RWwithDVD-ROMがあるので修理に出すより買って取り付けた方が良いかも知れません。保障期間内(購入一年以内)であれば修理も良いでしょう。 残念ですが壊れている可能性が高いです。

noname#5210
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 ややややっぱり壊れてる可能性が高いんですね;; まだ購入して1年たっていないので保障もききますし、後日修理に出す事にします。 上の追記文もありがとうございましたっ(><;;)

その他の回答 (1)

  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.2

追記 他の回答が得られないみたい(苦笑)なので別の原因も書いておきます。 特定のCD(音楽CD)のみでその異音現象が発生するのであれば、CCCD(コピーコントロールCD)の可能性があります。そのような音楽CDはパソコンでは聞けませんので参考までに‥‥ 無理して聞こうとすると本当にCDドライブが壊れます。

関連するQ&A

  • ディスクのチェックローカルCとDの事で!

    前からちょっと気になっていたのですが原因が未だに解かりません マイコンピュータのCドライブとDドライブの事です、 OSはXPです。 チェックディスクのオプションの項目の不良セクタをスキャンし、回復する(N)にチェックを入れて再起動でスキャンすると普通は青い画面が出て英語がズラっと出るはずなんですが、全くそんな気配がありません 状況的に言うと真っ暗の状態で起動するのですが、これって別に気にする事では無いのですか? HDDに異常があるのですか?いつも起動する時にギギっと音がするんですが別に関係ないのでしょうか? PCはある程度普通に動いています、ただ不審に思うのはソフトの起動が遅いと言う事です。 原因を教えてくれませんか?お願いします。

  • CD-ROMドライブが壊れた?

     すいません。質問なのですが、CDーROMドライブが壊れたみたいなのですが、何が原因なのでしょうか?それとも壊れていないのでしょうか?    ■なんか、CDを入れてもギュイーンっていう音がしない・・・。   それで、マイコンピューターのCD-ROMドライブのところのアイコンが、CDを入れたときそれぞれ特徴のあるアイコンに変わらなく、そこをクリックしても、CDを挿入してくださいと出る。  ■CDに傷がついているのが原因かと、違うCDを入れてみたけれども、動かない。  つい4日ほど前は普通に動いていたのですが、何が原因なのでしょう?  教えてくださいお願いします。

  • 外づけCD-RWでCDを焼けなくなりました。

    昨日までは普通に動いて使えていた外づけCD-RWが突然動かなくなりました。 複数の音楽CDをコピーしていて、4枚目にさしかかったときに ドライブにCDが入っているにもかかわらず、「ディスクが挿入されていません」というエラーが出ました。 ブランクディスクなのを確認し、何度新しいCD-Rを装着してみても、CD-RWディスクを装着してみても、同じエラーが出ます。 再起動してみたら直るかと思いましたが、やはり同じ。 日を改めて、今日やってみても同じ。 OSはWindows98 CD-RWドライブはBUFFALOのCDRW-B88USB ライティングソフトはWinCDR6.5を使っています。 USBコードも何度もさし直してみましたが、変化はありませんでした。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • CDR-Wのトラブル

    音楽CDをドライブの中に入れると起動する時に、ご~~~っと音がしてうるさいんです。 CDを焼くときもうるさいし、重くてなかなか出来ません。 原因はなんでしょうか。 何かしなきゃいけないでしょうか。 後、音楽CDを入れると勝手にメディアプレイヤーが起動してCDから録音されるんです。 直し方を教えてください。 お願いします。

  • WindowsMediaPlsyerのデバイスへの転送

    昨日までWindowsMediaPlayer9で音楽をCD-Rに書き込んでいたのですが、 今日同じ操作をして書き込もうとしたら・・・。 <ディスクへの書き込みができるデバイスがシステム上にみつかりませんでした。ハードウェアおよびドライブの接続を確認し再度実行してください。 との表示がでました。 Music用のCD-Rを入れてあるし自分では出来る限りの確認をしました。 でも同じ表示ばかりでてきます。 どうしたらいいでしょうか?

  • DVDもCDも使えなくなってしまいました。

    こんばんは。お世話になります。 ソニーのVAIO VGN-AS33Bというパソコンを使っています。 さっき、音楽CDを作ろうと思い、ドライブに空のCD-Rを入れました。 ブーンと回るような音はしたんですが、PCの画面には、 「機器・メディアが接続されていません。」という表示が出たままで、 焼く事ができません。 何度やりなおしても同じです。 試しに、普通の音楽CDを入れてみました。 やっぱり、ブーンという音はするんですが、その後の反応はありません。 DVDを入れてみても同じです。 パソコンの再起動もしてみましたが、ダメでした。 パソコンにディスクを入れる事がほとんどないので、 いつからなのかはわかりません。 最近変わった事といえば、お恥ずかしい話ですが、 昨日、寝ぼけながら「プログラムの追加と削除」をさわりました。 何を削除したのか、覚えていません。 余計なものは消してないと思いたいのですが・・・。 PCに詳しくないので、それがDVDドライブと関係あるかどうかもわからないんですが、 何か心当たりのある方がいらっしゃれば、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • CD&DVDディスクのタイプの・・・。

    CD&DVDディスクのタイプの詳細を説明している WEBサイトを教えていただけませんか? DVDスーパーマルチドライブ内臓のPCを最近買って、 昨日はじめてDVD-Rに記録しようと試みたのですが、 初物のライティングソフトで良くわからず使ってしまい。 結局、失敗?4.7GBに600MBしか記録されない? (実はインストール以外CDドライブを殆ど使ったことはない・・・。) 原因を今日までず~っと調べていたのですが、 どうやら、ディスクには追記型と1回記録型がある? DVD-Rに昨日、失敗ながらも1フォルダ(600MB)記録していた。 ディスクを良く見ると1回記録型。 それで追加記録はできないのではの? ??????。 思えばCD、DVDのディスクタイプなど良くわからずじまいでいたのですが、 しっかり学習したくなりました。 知っているお勧めサイトありましたら 教えてもらえませんか?

  • CDの焼付けができません!

    音楽をダウンロードしたものをCDに焼き付けたいと思っています。1枚は、できたものの、その後、何度トライしても、このような表示が途中で、出てしまって、焼き付けることができません。 >書き込み中にエラーが検出されました。書き込み用ハードウェアが正しく接続されていること、ディスクが未使用であること、およびディスクが損傷していないことを確認してください。   もちろん、ディスクは未使用ですし、買ってきたばかりなので、損傷しているとも見た目には思えません。再起動して、やり直したり、新しいディスクを入れ直したりしても、同じ表示が出てきます。 そして、差し入れたディスクは、確認してみると、空き容量が、0%になってます。 どうしたら、CDを焼き付けることができるでしょうか? ちなみに私のPCは、Windows XPです。 何か、原因や、対処方法を教えていただけたらと思ってます。

  • WinXPの再セットアップで CDブートができなくなりました

    よろしくお願いします。 過去はCDブートができてました。BIOSも CD-ROMから立ち上がるようになっています。 セーフモードも立ち上がりません。 エラーメッセージが出てまして、はっきりとは 覚えてないのですが、「CドライブのSYSTEM(フォルダ?)が見つかりません。セットアップの最初の画面でR(修復)を押して下さい」と 出ていました。ただ、何故かCDブートが失敗します。failureとなります。 CD自体 傷や汚れは一切ありません。 BIOSでハードディスクは認識しております。 WIN95の起動ディスクで Dドライブにコピーした WinXPのセットアップを起動しようとすると、「dosモードでは 起動できません」と出ます。 また、この起動ディスクで CDドライブのドライバを入れられるのですが XPのCDが入ってないようなエラーが出ます。not ready CDドライブが故障したのでしょうか・・・ 1つのハードディスクを C・Dドライブに分けていますが DOSで確認すると、実際のCドライブが消えていて 実際のDドライブが Cとして出ます。 DIRで確認しました。 これは、CのフォーマットをNTFSにしているからでしょうか? 何らかの方法で、再セットアップができますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • ディスクが取り出せない

    Dell™ Inspiron 530sを使用しています。 CDをDrag-to-discで焼き、 クローズを実行しようとしたところ、失敗し、 そのままCDが一度出てきたのですが、 失敗のメッセージを確認し、"OK"を押すと再びCDがドライブに入り その後はイジェクトボタンを押しても、Drag-to-discの"取り出し"を押しても出てきません。 PC自体を再起動すると、Drag-to-discが"マウント中"と表示され、 マイコンピュータ内のCDドライブの上にマウスポインタを当てると砂時計状態になってしまいます。 PC本体はいつも立てた状態で使っているので、それが原因かとも思い一度寝かしてみたのですが、ダメでした。 どうすればCDを取り出せるのでしょう。 助けてください。

専門家に質問してみよう