• ベストアンサー

オレンジの顔文字について。

ダウンロードもして、解凍(卵が割れたみたいなの)も出来たと思うのですが、使えません。 どうしたらいいのですか? インストールとか書いてありますが、なんですか? サイトを見たのですが、よくわかりません。 オレンジ顔文字を解凍ソフトより先にしたから ダメなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popikon
回答No.1

ダウンロードした状態ではlhzファイルという 形式になっているはずです。 それを解凍ソフトで解凍すると「orenge~」という フォルダができるはずです。 (先ほどダウンロードしてインストールしましたから) そうしたらIMEのアイコンを右クリック→プロパティ →「辞書・学習」を選択して、プロパティ画面の 中程にある「システム辞書」の右側にある「追加」を クリックして、ファイルの場所を指定して(ここではorenge~.dicというファイル)「開く」を選択すれば大丈夫です。 なおIMEのバージョンが違うとダウンロードするファイルも 違ってくるので注意してください。 お使いのOS・IMEのバージョンが分からないので説明できるのはここまでです。

winer
質問者

お礼

ありがとうございました。 出来ましたので。