• 締切済み

顔文字ダウンロードについて

顔文字ソフトをダウンロードしてインストールしようとしても「辞書。学習」から先「追加」をクリックしても開くことができません。 どうしてでしょうか? 解凍まではうまくいくのですが・・・・ 説明がきのとおりやっているのですが、できません。 やりかたを詳しく教えてください。

みんなの回答

• kaori7774
回答No.1

パソコンのスペックのうち今お使いの物がIMEなのかことりえなのかによっても違いますしIMEにも98~2003とバージョンがあります。 例えば今お使いのパソコンのIMEが2002バージョンなのに2000をダウンロードしても追加では取り込めません。 一度お確かめ下さい。 例えば顔文字パーティには ・IME2003/2002 システム辞書インターネット対応 ・IME2003/2002 システム辞書半角カタカナ使用 ・IME2000/98 システム辞書インターネット対応 ・IME2000/98 システム辞書半角カタカナ使用 と、四つの種類がありますが今お使いのパソコンのIMEバージョンに適合しないと辞書登録は出来ません。 それと解凍したフォルダーをどこに置いていますか。 マイドキュキメントの中に置いたとして、解凍したフォルダーを追加に 入れないとやっぱり取り込めません。 誤認を避けるためにも、解凍したフォルダーを一度デスクトップに保存して、そこから取り込むようにしてはいかがでしょう。 バージョンが適合し、解凍したフォルダーから追加すれば出来ますよ。 あと、どの顔文字でも取り込めるわけではありません。 あなたのパソコンのIMEバージョンが最新のもなら、辞書として取り込める顔文字は限られます。 大抵の顔文字は古いバージョンのままで更新していないサイトで紹介されています。 顔文字パーティ さくらさくらの顔文字 この二つなら最新バージョンに対応しているので殆ど問題なく取り込めます。