• 締切済み

会社イントラネットへ接続失敗(VPN接続)

自宅で会社のメールなどを確認しようと思って、会社にVPN接続を申請しました。 マニュアルどおりVPNクライアントと証明書のインストールも完了したのですが、 「エラー32:証明書“(私の名前)”を確認できません」という表示が出て接続できません。 ITど素人です。どうしたらよいか教えてもらえませんか。事情があって、会社のシステム部門に 聞くことは難しいです。同じ理由で同僚に聞くのもはばかられます。 インターネットプロバイダーはniftyで、無線lan接続しています。niftyのレンタル?のモデムに、 バッファローのエアステーションをつないでいます。PCはSONYのバイオ、windows vistaです。                                                                                  

  • ntl_7
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#142908
noname#142908
回答No.1

>事情があって、会社のシステム部門に聞くことは難しいです なら無理だね

ntl_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう少し詳しく教えていただけないでしょうか。

関連するQ&A

  • VAIO 無線LAN接続できません。。

    初歩的な質問ですが、教えていただけませんでしょうか。。 VAIO VGN-TX72B/Bを新しく購入しました。 BBIQからレンタルしてるモデムを経由し、 BUFFALOのエアーステーション ルータを用いAOSS接続でインターネット接続しようとしているのですが、接続できません。。 エアーステーションの設定はいろいろやったのですが、できませんでした。VAIO側でも何か設定が必要なのでしょうか?

  • VPNについて教えてください。

    自宅(サーバ)と会社(クライアント側)でVPNを構築しました。 自宅 サーバ OS:Windows XP Pro OSによる着信接続設定        インターネット接続環境:CATV接続(グローバルIPが割り振られており、DDNSを利用)、ルータは接続されておりません。 会社 クライアント:Windows Me 仮想プライベート接続 で接続に成功しました。そこで VPNではPPTP L2TP IPSecなどがありますがWindows MeでのVPNはどのプロトコルを使用しているのでしょうか?またその確認方法はあるのでしょうか? あと、上記のことをテストするために、自宅でもう一台クライアントPC(OS:Windows Pro)をハブで接続してあり(サーバとは別のグローバルIPが割り振られているのを確認しています) 自宅クライアント側からサーバにVPN(PPTP)接続で何度設定しなおしても接続ができない(接続ダイアログエラー678)のですが同一の接続環境(同じケーブルモデムを介して)でもってできないのでしょうか?

  • VPN接続について

    会社のLANと自宅PCのVPN接続を考えていますがうまくいきません。 <私のVPN接続方法の認識>自宅から会社に接続する場合。 ◆自宅PCのVPNクライアントがDDNSサーバのホスト[****.ddo.jp]へ ◆DDNSサーバがホスト名からグローバルIPアドレスに変換しルータへ ◆ルータがポート番号から指定されたプライベートIPアドレスのPCへ ◆会社PCのVPNサーバに接続。 <現状> ポート開放(pingで確認) ダイナミックDNSサーバ登録済み(Dynamic DO!.jp) VPNソフトインストール設定済み(PacketiX VPN) <質問> ・これで接続できないのは設定が間違っているのでしょうか? その場合、どこがおかしいのか確認のしかたはありますか? 長々と書いてしまいましたがよろしくお願いします。

  • VPNルータの接続と設定方法を教えてください

    現在、添付ファイルのようなネットワークになっています。 会社側にVPNルータを増設して、自宅のネットワークと接続したいと考えています。 会社 → 自宅 に向けてVPN接続したいのですが、新しく置くVPNルータをどこへ設置すればよいかわかりません。 部門ルータ内に置いて設定してみたのですが、接続できません。 どこの場所に置いて、どのように設定すればよいかお教えください。 ちなみに、VPNルータは、自宅側も会社側もバッファローのBHR-4GRVです。

  • PPPoE回線上のサーバーにはVPNで接続出来ないのですか?

    NiftyのBフレッツにPPPoEでWindows Serverが接続しています。 Windows Serverの機能でVPNの設定をいろいろいじってみたのですが、PHS(これもPPP)のノートから接続出来ません。 さらに、接続を試みるたびに、Windows Serverに確立していた他のクライアントとのTCP接続がすべて切断されてしまうようです。                他のクライアントがFTPなどで接続                      ↓ ノート+PHS→(PPP)→ドコモ→インターネット→Nifty→(PPP)→Windows Server FTPなどで他のクライアントがServerに接続しているときに、VPNの接続を試みると、その接続が切れてしまうのです。 この構成ではVPNは構築できないのでしょうか?

  • VPN非対応ルーターとVPN用PCは2セッションPPPoEで動作しますか

    環境 ASP Flet's 8M ADSLモデム MN(初代?) ルータ Planex BLW-03FA(無線LAN) ISP Nifty PC 98SE(以下PC-1)                    となっています。会社へ別PC 98SE(以下PC-2)でVPN(WARP)アクセスしなければならなくなりました。WARPの事は詳しくわからないのですが、ルータのポートの50と5000以上を開いておくこととだけ説明書に記載されています。                         私の理解ではVPNパススルーに対応していなければポートの開放だけではルータ配下ではVPN(VPNの種類にもよりますが)クライアント搭載のPC-2は動作しないのではと認識しています。 (現在、VPNサーバーとの証明書の交換に失敗してVPN接続できていません)  そこで考えたのですがNTT Flet'sは一昨年の秋からPPPoEが2つのセッションを張れることになったと記事で確認しましたので、モデムのうしろにハブを接続しハブからルータ(ルータでPPPoEの1つを終端)、またハブからPC-2(PPPoEソフトで終端し、VPNクライアント搭載)で構成すれば実現できるのかと考えました。 要はPPPoEをNiftyと会社の2つではることを検討しているのですが                      Q1.この方法は実現可能でしょうか。                                    Q2.可能な場合、PPPoEのアカウント、PWDをNTT地域会社からもう1つ取得する必要があるのでしょうか。                               Q3.別解としてBLW-03FAの設定だけでOKであれば設定方法ご教示ください。

  • VPN接続中のクライアントPCがインターネットに接続できない。

    現在、以下のような環境でVPNを実現しています。 PPTPサーバ: CentOS 4.1 ルータ : BBR-4MG(バッファロー製) クライアント: Windows XP Pro SP2 ルータ : BBR-4HG(バッファロー製) 上記サーバに、外部ネットワークからPPTPサーバに 接続して、サーバ内にあるsambaで共有している ファイルは読み込めます。 外部ネットワークからvpnにて接続している状態 でクライアントPCからhttp://yahoo.co.jpや http://google.co.jpのページを見ることができません。 (FireFox1.5にて確認。エラーコードが表示されないのでエラーコードがわかりません。 "サーバが見つかりませんでした"と表示されます。きっと404のエラー??) VPN接続中はPPTPサーバから、ローカルIPが割り振られています。 本来、VPNに接続している最中は、その他のWebページ にアクセスできないものなのでしょうか? PPTPサーバ側から割り振られているローカルIPと クライアント側で割り振られているローカルIP が異なるので、なんとなくクライアント側の ルータがマスカレードしてくれないのかな? と思っているんですが・・・。

  • UT-VPNを使用してVPNを構築

    お世話になります。 主題の通り、VPNを構築したいと考えておりますが、モデムの設定?がうまく行かず苦戦しております。 環境について サーバ vinelinux5.2 VPNサーバソフト UT-VPN-Server クライアント windows VPNクライアントソフト UT-VPN-Client モデム & ルータ NTT NV3 サーバはソースコードからインストールしてサービスも開始しています。 UT-VPN ポート番号5555(デフォルトは443だがhttpsと重なるため変更) プロバイダからグローバルIPを契約してモデムにてグローバルIPに固定してインターネットと接続設定済み(グローバルIPにて常時接続) IP君(http://www.axisnetworks.biz/tools/gip/)で自分のグローバルIPがプロバイダから指定されたものと一致していることを確認済み。 クライアントPCからLAN内では、VPNが繋がることは確認済み。 (VPNクライアントからサーバのローカルIPアドレスを指定してLANで確立) しかし、クライアントPCからホスト名を固定したグローバルIPアドレスを指定して、サーバに接続しようとするとエラーになります。 こうなる原因がわからずに困っています。どなたかご教授&アドバイスいただけませんか? LAN内ではVPNが確立できるので、ファイアウォールの問題(サーバ、クライアント両方)ではないと考えていますが、 おそらくモデム & ルータの設定で何か必要なのかと思います。 パケットフィルタ、ポートフォワーディングではないかと思うのですが具体的に設定方法がわからない状態です。 なんとか外部ネットワークから自宅のサーバを繋ぎたいのです。 私はLINUXの知識をある程度理解しているつもりですが、ネットワークの知識はほとんどわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • VPN接続について

    パソコン初心者です。 VPN Clientを使ってMobileFreeに接続をすることが出来ました。 しかし、実際にネットにつないでみると、会社のproxyによって 特定のサイトがブロックされます。 そこで、http://www.ugtop.com/で接続状況を調べてみると、 MobileFree.jp経由では無く、会社のproxy経由でした。 質問 どのようにすればMobileFree経由でネットに繋げるでしょうか。 (Wireless接続とVPN接続をブリッジ接続しています。vistaを使っています)

  • Pocket WiFi(GP02)でのVPN接続

    ノートPCのインターネット接続用にEMOBILEのGP02契約しました。プロバイダはGMOです。 無線LAN接続でインターネットは、問題無く接続できますが、会社のイントラネットにVPN接続しようとすると、エラーが発生し、VPN接続できません。 会社システム部門、EMOBILEへ問い合わせしても、サポート対象外という事で、対応してもらっていません。GP02の設定がおかしいのでしょうか?その場合、何を変更したら良いのでしょうか?結構困っており、アドバイスをお願い致します。 会社同僚が同様にGP02を使っており、同僚のGP02経由では、VPN接続ができましたので ノートPC側の要因ではないと考えております。 ノートPC側の VPNシステム:Cisco Systems VPN client Ver. 4.8.01.0300 エラーメッセージ:VPNセキュア接続がクライアントによってローカルで終了され ました。理由412 リモートピアは応答していません。 ノートPC:東芝製 タイナブック SS 1620 /Windows XP どうぞよろしくお願い 致します。 以上

    • ベストアンサー
    • VPN