• ベストアンサー

漢字の、別な読み方

漢字の読み方で、通常でない読み方。例えば「十八番」で、「おはこ」等の読み方を調べるところ教えてください。お願いします。「広辞苑」だけがパソコンに入ってます。

noname#153766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.1

ヤフーかなにかで、「熟字訓」「当て字」で検索してみてください。いっぱいあります。気に入ったサイトでどうぞ。

質問者

お礼

早速ヤフー「漢字訓・当て字」で検索しました。沢山ありました。これから知りたい文字を調べます。助かりましたありがとうございました。