• ベストアンサー

ATOK17 プロダクトキーの確認

OS:WindowsXP パソコンの調子が悪いので再インストールをしようと思っています。 日本語変換ソフトはATOK17を使っているます。 インストールCDはあるのですがプロダクトキーを紛失しました。 再インストールする前にPCからキーを確認する方法ってありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132455
noname#132455
回答No.2

質問者様へ 質問者様のジャストシステムへの登録などの状況が、 明記されていませんので、一般にユーザー登録されて おられるということで、回答いたします。 下記、ユーザー登録のサイトより、 登録内容の照会/変更  より 登録製品・シリアルナンバーの照会 で確認できます。 http://www.justsystems.com/jp/service/ こういったものを活用しましょう、。 プリントアウトして、CDと一緒に保存しておきましょう。

abe-papa-papapa
質問者

補足

ん~ ユーザー登録自体していなかったので シリアルナンバーだけで登録しようとしましたが、ユーザーIDが(プロダクトキー?)わからないため 結局登録はできませんでした。 シリアルナンバーは確認されたのですが、まだ登録されていませんと表示されました。 インストールの際 プロダクトキーは入力したので…パソコンの中に登録されていると思うのですが… それって確認できないのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#240229
noname#240229
回答No.1

所有してるPCは、すべて一太郎2011にしたので、ATOK2011での確認です。 ATOKのバージョン情報にあります。 プロダクトキーではなくて、シリアルナンバーです。 ATOK17では違ってるかもしれないですけど。

abe-papa-papapa
質問者

お礼

ありがとうございました。 シリアルナンバーで登録できました。 お礼をすっかり忘れておりました、アドバイス回答頂いて返答ナシで申し訳ありません。 使用できました。

abe-papa-papapa
質問者

補足

シリアルNo.は確認できるのですが、再インストールの際 プロダクトキーの入力が求められます。 CDが入っていたケースには書いてあったのですが、保管が悪くケースが見あたりません。 CDは他のケースに保管されていたので大丈夫だったのですが…

関連するQ&A

専門家に質問してみよう