• ベストアンサー

プロダクトキーの確認。

Microsoft のOSやOfficeについているプロダクトキーを 使ってインストールをしますが、インストールした際に 使ったプロダクトキーをそのパソコン上で確認することは 出来るのでしょうか。 何枚かおなじOS,Officeのディスクを所有しているので 認証の問題がありますから、どのディスクをどのPCに 使ったか確認したいと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.2

OSのプロダクトキーは以下の方法でPC上で確認できます。 http://www.pcgate.jp/trouble/ProductkeyWasure.htm レジストリエディタの使用は自己責任でおこなってください。 決して設定をいじらないことをオススメします。 Officeのプロダクトキーはどうなんでしょう? ヘルプメニューからバージョン情報を表示するとプロダクトIDは表示されますが、これで良いのかな?

REIYOU
質問者

お礼

早速有難うございました。 OSの方はご紹介いただいたサイトでトライしてみます。 ヘルプメニューからバージョン情報を表示するとプロダクトIDは表示されますがこれはどうも違うようです。 表示されるのは20文字ですし入力したのは25文字ですから。

その他の回答 (1)

• sineminna
回答No.1

produkeyというフリーソフトでできます。 取扱注意ソフトなのでリンクは載せませんが検索したら出てきます。

REIYOU
質問者

お礼

有難うございました。 早速DLしてやってみたいと思います