• 締切済み

プロダクトキーについて…

2台目の自作PCで、 OSをインストールしてから気付いたのですが、英語版?みたいで、すべて英語になってました。 ちょっと使いづらいので、日本語にしたいのですが、以前組んだ時のOS(日本語版)をインストールして、プロダクトキーだけ今回購入したものを入力することは可能なのでしょうか? まだ英語版のほうではキーの認証などはしていません。 もし、その方法が無理な場合別の方法でメニューなどをすべて日本語版と同じようにする方法はあるのでしょうか? きちんと確認せずに買った自分が悪いんですが、結構使いにくそうだったので、わかる方ご教授お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

お気の毒ですが、英語版のメニューを日本語にする事は出来ないです。 逆は出来ますが。 販売店さんに買い直しを相談したら如何でしょうか?

• kjtyn7
回答No.2

CDをセットして、インストール開始すると、すぐプロダクトキーInput画面になります。異なるキーをInputしても、エラーでインストール不能です。買われた店頭に行って、日本版と交換できないか相談されるのが賢明です。

noname#116235
noname#116235
回答No.1

状況がよく分からないのですが、OSをインストールしてから英語版だと気がついたということはCDRにコピーしたXPと、出所不明のXPのプロダクトキーではありませんか? そうでしたら、残念ですが使用できません。新しく正規の物を購入してください。

r390gt1
質問者

お礼

説明不足ですみません。 OS自体は、両方ともFDDと購入したOEM版?です。 きちんとしたお店で購入した正規の物のはずですが、英語版というのがあるって事を知らなかったため、確認せずに購入してしまいました。 因みに両方ともhome editionです。

r390gt1
質問者

補足

何度もすみません。FDDと購入したDSP版の間違いです。