• 締切済み

ファンクラブ

僕は最近あるバンドの 公式ファンクラブに入会したんですが 会員番号が0884でした どうせなら0888がよかったんですけどね・・・ 884番目か~としみじみ思ってたんですが 自分の中ではこの数字がファンクラブ的に 多いのか少ないのか初めてのファンクラブなんで よくわからないんですよね~ みなさんの会員番号って何番でした??

みんなの回答

• kobochan
回答No.6

私も色々入っていますが、番号はあまりこだわりません。 その中に000001番と言うのもあります。 クリスマスのディナーショーに行く時に1泊で同行した事があります。 送り迎え付き・食費などは払わなくても良かったと記憶しています。 芸能誌専門のカメラマンと同室でいびきが五月蝿かったり、TVに良く出る作曲家の先生と食事をしたり楽しかったですね。 役得でも無いのですが、販売促進用(主にマスコミ関係)のレコードを貰ったり他の歌手なんか紹介して貰ったりとか色々です。

回答No.5

こんばんわ。 私は今まで6つのFCに入った事があります。番号が人数とは限りませんよ。例えば、「1100039」なんて番号があったとして、凄い人数かもなんて思ったら実は下二桁の39人目で、あとは機械の整理の為の番号だったり。 私が入った中には苗字の頭文字の五十音が上二桁で振り分けられてたということもあります。 でも、番号がそのまま人数ってことももちろんありますよ!

• rin6300
回答No.4

今までに三つのFCに入った事があるんですが(現在は一つですが)FCが発足された時期やデビュー時期にも寄るのではないでしょうかね?? 以前デビューして2年目のバンドのFCに入会したら私は4000番台で四桁でしたが、デビューして間もない頃入会した友人は300番台で三桁でした。 同時期に入っていたFCで、悪用されない為か、数字がID番号みたいにランダムで、10桁っていう所もありましたよ。覚えにくかったです…(^^; 気の良いバンドだとちゃんと人数を把握していて、イベントとかで言うみたいですね。 「会員が5千人突破したー!」って(笑)

• tokioka_m
回答No.3

私もとあるバンドのFCに入っていますが……3桁ですよ。 今は4桁くらいまで行ってるらしいのですが、具体的な数字はわかりません。 まだ普通にライヴのチケットも取れるので、多い方だとは思ってないですね。 前にある方がTVで仰っていたのですが、FCの若い番号(つまり1番から)はメンバーが持っていることが多いそうです。 場合によってはマネージャーさんも入っていたりするので、例えば5人組のバンドならファンの中で一番若いFC番号は7番という感じになりますね。 う~ん…熱狂的だからといって前の方の番号じゃない気もしますが、その辺はどうなんでしょう??

• pi-ya
回答No.2

現在加盟中のとあるファンクラブで、 会員番号 240×××(伏せさせて頂きます)です。 6桁ですね。 ここの場合は、単純に000001番から始まったとは思えません。 会報などに、皆さんの素朴な疑問やご意見などを受け付ける窓口は 記載されていませんか? 現在の会員数くらいは、教えてくれると思いますよ。 私も今度電話して聞いてみよーっと

papijun
質問者

お礼

そうですね~今度聞いてみよっかな~ でも会員番号の1番の人って どういう人なんでしょうね~ もの凄い熱烈なファンとかなんでしょうね~

回答No.1

2年ほど前に私が加入していたファンクラブの 会員番号は69000台でした。 番号のつけ方がどうなってたかは分かりませんが、 通算で8万人いたそうです。 これって多いですよね。

papijun
質問者

お礼

8万人ですか~!?すごい人数ですね 年会費だけでいくら入るんやら・・・・ そこまで多いとファンクラブ会員だけの コンサートの前売り券発売なんかの特典も 競争率が高くて大変そうですね~