• 締切済み

XPのログインについて

XPを使用しています。 電源をつけてようこその画面が出てそのまま自動的にデスクトップを表示させたいのですが、今はユーザーアカウントのアイコン?をクリックしなければ入れないようになってしまいました。コントロールのユーザーアカウントで調べたのですがよくわかりませんでした。 どなたかご存知の方教えてください。 またツイッターなどのHPでセキュリティ情報のポップアップを消す方法も教えていただければ助かります。多くの質問をしてすみませんが宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

自動ログオンを設定しましょう http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=004936

kuma9393
質問者

お礼

お早いご回答誠に有難うございました!

noname#210417
noname#210417
回答No.1

自動ログインは、下記URLに書かれている手順で直ると思います。 URL http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/setup/learnmore/tips/knox1.mspx ツイッターは使ってないので判りませんが・・・下記URLの内容で直るかも知れません。 URL http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1042083465

kuma9393
質問者

お礼

お早いご回答誠に有難うございました! ポップアップはかなり調べたのですががんばってみますありがとうございます

関連するQ&A

  • WinXPで自動ログインする方法

    WimXP HomeEditionを使用しております。 タスクスケジューラーを使用したかったのですが、アカウント情報がどうのこうのというエラーが出て設定できませんでした。 で、ネットで検索して調べたところ、ファイル名を指定して実行で「control userpasswords2」でアカウントのパスワードの入力を省けばいいっていうアドバイスがあったので試してみたら、XPを起動させる時にユーザーアカウントをマウスでクリックして選択しないと起動しなくなってしまいました。 パスワードの入力は省いてる設定になってるので、入力する手間はありませんが、いちいちユーザーアカウントのアイコンをクリックしないとデスクトップ画面まで進みません。 今までは、電源ボタンを押して起動させるとそのまま自動でデスクトップ画面まで進みました。 ちなみにアカウントは1つしか作ってなく、使用者も自分だけのパソコンです。 「XP 自動ログイン」で検索して調べても、上記のアカウントの設定でパスワードの入力が必要のチェックを外せばいいっていう解答しかみつかりません。 これだと、起動時に毎回ユーザーアイコンをクリックする必要があり、元の状態に戻ってるわけではなりません。 電源入力した後、何もせずにデスクトップ画面まで進める状態に戻すにはどうしたら良いのでしょうか?

  • XPの自動ログインについて 

    XP pro をクラッシックスタイルで使用しています。 電源ボタンを入れれば「ようこそ」画面が出てから立ち上がっていたのが ユーザー名のアイコンをクリックしないと立ち上がらなくなりました。 過去ログを読むと「ユーザーアカウント」で「ユーザーがこのコンピュータを使うにはアカウントとパスワードの入力が必要」のチェックをはずすと良いとあったのですが、はずして「適用」をクリックすると 新たな画面が出て ユーザー名「Administrator」と入っていて パスワードの入力を求められてしまいます。 以前のようにクリックする事もパスワードを入力する事もなく起動させたいのですが ここから先はどうしたら良いのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • XP ログイン画面と終了画面について

    XP Proffesional  を使用しております。 ログイン画面で以前はようこその文字が出てユーザーアイコンをクリックしなくとも自動ログインができていました。 今はようこそがでなく青い画面のまま自動ログインしてしまいます。 ようこその文字をだしながら自動ログインをしたいです。 >control userpasswords2で起動しユーザーアカウントを出しユーザー管理の詳細設定のユーザーを見るとAdministrator、ASPNET、Guest、HelpAssintant、SUPPORT-、自分のアカウントがありました。 ユーザアカウントの コノコンピュータのユーザーをみると  ユーザー名 ASPNET グループ USER ユーザー名 自分の名前 グループ Administrator とでます。 この場合自分のアカウント以外は使わないので他のアカウントは削除してしまってもいいのでしょうか? スタートメニューに以前は自身の名前の隣に設定した画像が出ていましたが今は出てきません それもだしたいです。 またスタートからシャットダウンボタンを押すと以前は中央に3つのボタン終了・再起動・ログオフがでていましたがそれもでなく今はプルダウン形式の選ぶ方法になってしまいました。 これも以前の3つボタンの状態に戻したいです。 現在設定は  ユーザーがこのコンピューターを使うにはユーザー名とパスワードが必要のチェックをはずしており、 Administrator、Guest、HelpAssintant、SUPPORT-、を無効状態にしています 色々と紛らわしくてすみませんがどうか教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ログインできないんです><

    これからロリポップのウーパを使用してホームページをつくって行きたいと思っているのですが、アカウント名、パスワード間違いなく入力しているはずなのにログインできないのです。。 ログインをクリックすると音が鳴ってはじかれた感じがします。 ポップアップウインドウを使用しているようなので、セキュリティを確認してポップアップウインドウも開けるようにしたのですが、ダメでした。 どうしてでしょうか??

  • ログインできません

    普段は電源を入れると自動的にログオンするのですが XPの文字がでた後、ディスクトップの画面からユーザーを選ぶ画面に戻ってしまいます。 (この時、アイコンなどは1つも表示されません) ユーザー名をクリックしても「ログオフします」と表示され、ログインできません。 初心者なため、知識もなく困っております。 OSはWin XP Home を使っております。 以上の説明では不十分かもしれませんが、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • XPを起動してログインできない

    こんにちわ。 昨日から家のデスクトップのPCがおかしいです。 電源を入れて、XPが起動し、スタートページまでは問題ないのですが、 ユーザーを選択し、ログインすると、「ログインしています」でしばらくフリーズし、 1分ほどすると、デスクトップの背景(壁紙)だけが表示され、タスクバー、アイコン等が 表示されません。その時、キーボードは何も効かず、シャットダウンすらできません。 おかしいなと思い、セーフモードで起動してみると、問題なくログインすることが出来ました。 しかし、通常起動ではログイン出来ないので、新しいアカウント(管理者権限の)を作り、 もう一回通常起動し、ちゃんとログイン出来るか試してみましたが、駄目でした。 しかし、ゲストアカウントでは普通にログインすることが出来ました(通常起動で) 上記は、パソコン周辺機器を全て外して試しました。 明確な原因はわかりませんが、心当たりとしては、この様な現象が起こる前に、 半日以上1日未満ほどパソコンをつけっぱなしにしてたことくらいです。 PCは日立のPrius Air AR33Nで、OSはXP homeです。 改善方法が自分では見出せないので、質問いたしました。 どなたか教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自動ログインの無効化

    家庭向け?ではないかもしれませんが、今回バイト先でコンピュータのセキュリティの強化をすることになりました。 一応会社から送られてきた資料を読んで設定したのですが、どうもうまくいきません。 デフォルト設定(ユーザ名、アドミニストレータ)でだと自動ログインになるみたいなのでパスワード設定しました。そのあとログオフし電源を切り入れなおしてみたのですが普通にデスクトップ画面になっていしましました。 ようこそ画面になり写真をクリックしてパスワード入力というようにしたいのですがどのように設定すればいいのか教えてください。 OSはxpです。よろしくお願いいたします。

  • Windows XPのログオンパスワードって??

    ■環境 デルコンピューター dimension DIM 4500C (5,6年前のパソコン) OS: Microsoft Windows XP Home Edition SP3 パソコンの電源をONにした後、「ユーザ名+アイコン画像」の画面が表示されて、このアイコン画像をクリックしたら、パソコンが立ち上がる。 という動作から、いつもパソコンを立ち上げているんですが、 ユーザ名に対応するパスワードを知りたい(いや、知っておかないといけないだろう)と思って、コントロールパネル⇒ユーザアカウント から調べると、ユーザ名はハッキリと分かるんですが、パスワードが分かりません。(分かったらダメなんでしょうけどw) パソコン買った頃の当初は、パソコンの電源をONにする度に、パスワードを入力していた記憶があります。(たぶんですが) でもおそらくパソコンを買った5,6年前に色々と設定をして、わざわざパスワードを入力しないでいいやり方の設定をしたんだとは思いますが、その当時のやったことをさっぱり覚えていません。 もうパスワードを確認することはできないのでしょうか? スタートボタン⇒コントロールパネル⇒ユーザアカウント⇒アカウントの変更⇒ユーザ名⇒パスワードを作成する で、新たにパスワードを作れるのかなぁっと思っていますが、変更したら次回からログオンできない。。という自体になるのが怖いので、まだ何も触っていません(^_^;) なぜ急にパスワードを知りたくなったかというと、「窓の社」とか「すっきりデブラグ!」などのフリーソフトで、自動ログイン設定する場面がありまして、そのときにユーザ名とパスワードを求められたからなんです。 それ以前に絶対知っておかないといけないことだなぁと・・。 色々調べていたら「システム名」と「ユーザ名」は似たような名前でした。(まったく関係ないかな。。) どなたか分かる方いますか?

  • XPログイン画面で

    クラッシックログインを止めて、ようこその画面に切り替えたい・・・ と言う質問だと、コントロールパネル→ユーザーアカウント内の 「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」のチェックの入れ方次第ですが、 起動時、クラッシックログインも、ようこそ画面も両方出る場合はどうしたら解決しますか? 普段、ようこそ画面から起動ですが、今日、クラッシックログインで「Administrator」のログイン画面が 出て、Enterを押すと、今度はいつも通りようこそ画面で、自分のアカウントアイコンが表示される状態です。 検索しても、クラッシックログインの設定等の情報は探せるのですが、 このようなトラブルの情報がないので、詳しい方いましたら、クラッシックログインが 出ないようにする方法教えてください。 PCはWindows XP Professional です。 前回、レジストリ触ったりしてないです。

  • windowsXPで「ようこそ」画面からログインできません

    質問させてください。 ノートパソコンでOSはxp、入れてるウイルスソフトはウイルスバスター2007の1つ前バージョン(?)です。 家族使用専用という事でアカウント設定はしてなかったので、今までは初期購入時のように電源入れたら『ようこそ』画面ですぐにデスクトップ画面が出ていました。 しかし今は起動したら『ようこそ』画面から今までのようにすぐにデスクトップが表示されず、『ようこそ』画面でownerというアカウントが現れます。 それをクリックすると一瞬(ほんの1秒くらい)デスクトップ(画面はアイコン無しの壁紙だけ)にログインするんですが、間髪入れずに勝手にログオフしてはまたownerのアイコンが表示された『ようこそ』画面に戻るという状況が続いています… 過去の質問を調べてみると、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1872479.html が私と全く同様の状態のようですが、私とこの方の違う点は『セーフモードでは普通に開ける』という点です。 私はコンピュータに関してはまったくの素人なので詳しいことはよくわかりませんが、ネットで調べると「セーフモードで開けるかどうかやってみる」ということがたくさんヒットしたので、とりあえず先ほどやってみたら、セーフモードからではownerアカウントにもAdministratorアカウントにもログインできました。 なので、セーフモードからAdministratorのアカウントにログインして、コントロールパネルのアカウント設定を確認したり、マイクロソフト社のホームページの『活用ガイド→セットアップとメンテナンス』にも出ている『windowsXPへ自動ログオンする』も試してみましたが、全く改善されなかったので、私がいじる前に元通りに戻してあります。 しかし先のアカウント設定を確認した時に、私が余計なことに「ユーザーアカウント」のゲストアカウントをONにしてしまったので、通常起動の『ようこそ』画面でownerアイコンとさらにゲストというアイコンが表示されるようになってしまい、これは戻し方がわからなかったのでそのままにしてあります。 とりあえず私は購入した最初の時の状態のように、『ようこそ』画面でアカウントが出てこず勝手にデスクトップが現われていた初期の状況に戻したいです。 また、もしも元通りに戻す方法がないのであるならば、 ・どういう方法をとればよいのか ・パソコンに保存してあるデータはバックアップをとれるのか ・とれるのであればどのようにすればよいのか が知りたいです。 質問がごちゃごちゃと長文になり、質問ばかりですが自分で調べるには知識がない故、もう何を調べればよいのかまったくわかりません…。 どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m