• 締切済み

退学理由の書き方

退学届(B5サイズ)の表面に1行で簡単に理由を書く欄が、 裏は全面が理由を書く欄になっています。 裏面は、びっちり下まで書かないといけないんでしょうか? ちなみに退学理由は他大学再受験です。

noname#126699

みんなの回答

回答No.4

自主退学であることが伝わればOKなので、最初の方の書かれたように、「一身上の都合で・・・」で十分です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#232424
noname#232424
回答No.3

どうせやめちゃうんだから,裏には「いかにこの大学に絶望したか」を縷々と書き連ねてはどうですか 笑。

• RosaCanina
回答No.2

> 裏面は、びっちり下まで書かないといけないんでしょうか? 決して意地悪で言っているのではなくて、そのあたりの書式の記入については、 世にある大学全てで一律に決まっている訳ではなくて、各大学それぞれでルールは異なります。 率直に、学生課あたりへ直接相談なさってみて下さい。 個人的には表面の小さいスペースで、 退学理由を全て書ききれるなら裏面への記入は不要と思います。 しかし、貴方の大学でこの考え方が通じるのか分かりませんので、 まず、直接ご相談をどうぞ。

質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

• comattania
回答No.1

退学届けに限らず、すべての撤退は、一身上の都合で・・・・で、纏めます。 退学届 貴方の氏名 右の者、一身上の都合により0月00日付けで退学したく お届けします 年月日 00000大学御中

質問者

お礼

ありがとうございます。