• 締切済み

退学理由

他大学再受験のために今の大学を退学するのですが、 退学届には何と書けば良いですか?  一身上の理由ではダメだと言われました。

noname#126699

みんなの回答

• tanuki-u
回答No.3

他大学へ編入ではなく再受験なんですね? 正直にその理由を書くのが一番いいです。 へたにうそを書くと、後から単位認定(次の大学で、現在の大学で習得した単位が認められる場合がある)で、気まずい思いをします。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• marutone
回答No.2

進路変更というのは如何でしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kusirosi
回答No.1

・他大学再受験のために今の大学を退学するのですが ↑ そう 書けばいいだけでしょう\(^^;)...

質問者

補足

すみません。言葉不足でした。 他大学大受験のため、でも通るのでしょうか?