• ベストアンサー

大リーグの開幕連敗記録って?

何年か前に確か26?連敗くらいあったと思うのですが、どのチームでしたでしょうか?連敗ストップの試合の様子がわかるサイトなどご存知の方、教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toma9
回答No.1

88年にオリオールズが記録した21連敗が最長のようですよ。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/usa/kiji/2002/04/18/01.html
misanga16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。チーム名を教えていただいたので、それをキーにして調べたら、詳しい内容についてもわかりました。ただ、そこには「フィラデルフィア・フィリーズが1961年に記録したメジャー記録、23連敗」という表記もありましたが、とりあえずこれですっきりしました。