• ベストアンサー

家で2台目のパソコンを使いたい

現在,光でデスクトップパソコン(XP)を使っています。 室内は,バッファローのハブLSW-TX-SEPと同じ会社のルーターBBR-4MGを使っています。 有線でノートパソコンを購入する場合,他に必要なものはあるのでしょうか。 またNTT西日本のWLBARGSFワイヤレスセットも持っているのですが,これがあれば無線でも大丈夫でしょうか。 セキュリティ等アドバイスありましたら,宜しくお願いします。

• 315930
  • お礼率82% (245/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanatyan
回答No.2

空きポートと購入したPCを有線で接続するだけでOK WLBARGSFワイヤレスセットを接続設定すれば無線でもOK ただ、古い無線LANルーターなので通信速度はかなり落ちます 無線でも使いたいならBBR-4MGをはずして無線LAN対応ルーター購入し、接続した方がおすすめ バッファローならこんなの http://kakaku.com/item/K0000084700/ http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g301nh/#feature WLBARGSFワイヤレスセットに比べてハイパワーで通信距離、通信速度ともかなりアップ セキュリティに関してもWLBARGSFはWPA(TKIP)止まりだが 今のところ最強のWPA2に対応しているし値段も昔に比べてやすいですし せっかく光なので無線にするなら買い時かと もっとも接続するPCがWPA2に対応していないと意味は無いですが でも有線接続と比べて速度、安定性では所詮かないませんが 関係がないですが、ハブとルーターを使っているとのことですが光に繋ぐ機器が多いとかですか? ちょっと疑問に思ったもので

315930
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 >関係がないですが、ハブとルーターを使っているとのことですが光に繋ぐ機器が多いとかですか? 有線を各部屋で使えるように設計しましたので。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

回線の方で複数台同時接続を許可しているのであれば、有線の方は上述の機器で接続できると思います。

315930
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。