• ベストアンサー

厚生年金と所得税

37万円の給与から社会保険(厚生年金)と所得税を引いたら手取りどれくらいになるか分かる方いましたら教えて下さい。ちなみに前年度は失業中のため都民税などはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohkinu1972
回答No.2

給与37万円で、扶養親族等がなし、協会健保東京として試算すると、 厚生年金が30510円 健康保険が17708円 雇用保険が2220円 所得税が9690円 差し引き手取りは、309872円になります。 あくまで試算なので多少ずれることもあります。 また交通費や扶養親族等の数によっても変わってきます。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 だいたいですが、手取りは30万円ぐらいです。 ご参考まで。